アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

撃路崎真咲の密室プレイ [★]


撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)
相生生音 松竜

アスキー・メディアワークス 2010-11-10
売り上げランキング : 3217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 目を覚ますと、世界は真っ暗闇だった。
 唯一わかったのは、自分が拘束されている、ということだけ。やっと慣れてきた目をこらすと、眼前にはなぜか腕組み仁王立ち少女。
 撃路崎真咲、と名乗る彼女は、何かしら企んでいるようで、かいつまんで言うなら、密室での濃密プレイをご所望だった。
「ぷ、ぷれいってなんですか!? そんなんじゃありません!」
「いやだって俺縛られてるしあんたスカート脱いで下半身丸出しだし」
「そ、それは間違ってないですけど。間違ってないですけど!!」
「だろ? っておい馬鹿、ちょ、あぶな……!!」
 俺は、ここからいつ出られるんだろうな。


 特にタイトルに出てるほど密室プレイという字面に意味はない仕上がりになってる。
 まあ作者があとがきで公認しているとおり内容がない、もっというと薄味(本人がぶっちゃけていいんだろうか)。なんだけれど、キャラのかわいさや魅力はそれ以上に出ていると思いました。面倒くさい性格の真咲さんがかわいい。とにかくかわいい。お嬢様でドジでうっかり屋で少しだけ流されやすい真咲さんめっちゃかわいい。

 完璧超人を軽く超越する主人公の姉を、主人公と真咲さんが一丸となって一度見返してやろうと始まった二人の共闘生活。あの手この手を尽くすのですが「完璧超人」は伊達などではなく、意識せずとも結果的に二人をいとも容易く蹴散らしているという始末。勝てると思うことはおこがましい相手へ挑み続けることになにかしらの意味は見いだせるのか。しかしそれでも止まらないのが撃路崎真咲の挑戦である。そんな彼女の潔さと、それにいつの間にか深く共感し、感化されている主人公の関係がよかった。
 まあその実態は会話文がすごくだらだら続くだけなんだけどね!

 あと表紙がかなりもったいないと思いました。
 こんな味気ない背景真っ白な表紙でも、エロかわいい松竜さんの絵が中にはたくさん詰まっているというのに。

2010-11-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。