アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

魔法少女☆仮免許 [★]


魔法少女☆仮免許 (MF文庫J)魔法少女☆仮免許 (MF文庫J)
冬木冬樹 H2SO4

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 11748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 貴樹和貴の部屋に腐れ縁の田辺川涙が押し掛け、ふぁんしーなステッキを取り出して叫んだ。「へんっしんっ☆」――瞬間、和貴の目の前で光に包まれる田辺川涙の姿は全裸のシルエットを経て、なんというか「魔法少女」としか形容できない姿になる。……そして、和貴の不条理な日々が始まる! しかも。田辺川涙は、和貴を振り回すことになる“1人目”にすぎなかったのだ!! やがて謎の結界に丸ごと覆われてしまうこの街の中心で、和貴がとる“選択”は!?第6回新人賞佳作受賞の有望株、キラッ☆と華麗なるスタート!


 どうでもいいんだけど、サブヒロインである水粂さんの超絶理不尽バイオレンスにはドン引きした。
 ここまでドSな(もうサドという分野ですら生ぬるい)ヒロインは久々だったな……。しかもまったくデレない故にかわいげがない。さらには敬語を使いつつも常時上から目線のてんこ盛りだし、涼しい顔で数々の暴挙に打って出るし、主人公の主張や反抗などはそよ風以下。話聞かないってレベルを優に超えている。こわい。
 メインヒロインの田辺川もまあ独りよがりの部分があるけれど、水粂さんに比べればかわいいもんだ。
 そういう意味では二人ともちゃんとキャラが立っていて掛け合いもほどほどに楽しめたんだけどね。

 そんな田辺川と水粂さんがぶつかるところは魔法少女モノとして、避けられない戦い的でよかったんだけども、魔法少女の仮免許があって結局その先はなんなの? っていうのが最後までわからなかったんだよなあ。このお話で読者へ伝えたいことはなんだったんだろうか。そういうテーマがないと方向性も未知だし。
 主人公も本当にただ巻き込まれただけし、特に水粂さんの件は同情するしかない。

2010-12-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

