アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

この中に1人、妹がいる!2 [★]


この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)
田口一 CUTEG

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 1068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 心乃枝と雅から両腕に抱きつかれる日々を送る将悟は、内心焦っていた。本当の『妹』が誰かわからなければ、卒業までに彼女が出来ず、父の遺言には応えられない。しかも新たに現れた『妹』からは毎日早朝に電話がかかってきて将悟は寝不足になってしまう。眠気で校内をふらついているうちに、将悟はいもうとカフェを経営しているという天才少女の先輩・芽依と昼寝友達になる。そんな中、生徒会長から聞いた話によると、この学園に通うお嬢様たちの中には密かに養子に迎えられている女の子が多数いるらしい。妹かもしれない女の子は――つまり、見方を変えれば100人はいる!?


 そんなこんなでシリーズ続編なのだけれど、やっていることは1巻の模倣。
 スポットの当たるキャラが代わっても、これまでの各ヒロインも将吾にアタックを繰り返す健気な姿勢がいいです。ただ積極的過ぎるのもアレだと思うけど。キスとかもうふつうにしてくるし発情期なんですかコノヤロー。
 将吾の「こんな子と恋人になれたらいいなあ。でも妹かもしれない……」というコンセプトもそのままなので、彼の行動がどうも煮え切らないこともあるですがね。まあそれは仕方ないと思います。
 今回はこの妹探しがメインなおかげでラブコメ具合が落ちたと思ったけど、心乃枝と雅ががんばってくれてたと思う。ただ心乃枝が疑いのまなざしを向けられただけで逃げてしまうのは都合が良すぎると思ったけど。全体的にそんなにうまくいくか? ってのはあった。

 そろそろこの妹探し展開も切り口を変えないと飽きると思う。早く真の妹さん名乗り出てきてください。

 ←『この中に1人、妹がいる!』の感想へ

2010-12-08 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-14 00:27 : : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。