アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

不堕落なルイシュ2 [★]


不堕落なルイシュ2 (MF文庫J)不堕落なルイシュ2 (MF文庫J)
森田季節 伊東ライフ

メディアファクトリー 2010-10-21
売り上げランキング : 216513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 優等生で名門の出である神倉ミタマは、心優しい同級生・贄川那智に恋をしている。しかし、ある日那智は足に重症を負ってしまい、この社会の決まりによって「処理」されることが決まってしまう。那智を救うことのできる唯一の手段「弱者保護権」。その権利を持つ姉・珠花に会うために、妹・涙珠の協力を得て家を飛び出したミタマだったが、珠花から権利をもらうことはできなかった。かくなる上はもう一人、権利を持つ兄・玉風を頼るしかないのだが、彼は山中の奥深くに引きこもっている残念な人間で、会うためには男子禁制の「あるゲーム」をクリアしなければならず――。


 どうでもいいですが最近主人公が女装するパターンが口絵から予測できるようになりました。わぁい。伊藤ライフ先生の描く女装少年は素晴らしい! もうなんか完全に女の子だよねこれとか思ってないよ!
 それはさておいてルイシュの第2巻。これで完結ということです。まあ、1巻であんまり長く続けるとダレると思ったし、これくらいで締めておいてもいいのではないのでしょうか。
 つまるところは1巻と同じく愛の物語でしたね。神倉における一家の再生と、ミタマと那智の恋愛と。まあ終盤の展開には「えええ」ってなったけど、那智の問いかけに対しミタマが選んだ答えには納得……できたかな。お互いに、もう自分から逃げられなかったんでしょう。そしてやっぱりメインヒロインは涙珠の方だった。

 それでも1巻のほうがインパクトとしては強かったと思う。今回の兄さんよりお姉さんのが遥かにキャラが強かったんだもの……。
 物語は最後まで楽しめたのでよかったです。森田先生らしい偏屈なキャラの掛け合いもよかったし。

 ←『不堕落なルイシュ』の感想へ

2010-12-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。