アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット [★★★]


ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキー・メディアワークス 2010-12-10
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》で発生した《死銃(デス・ガン)》事件を調査するため、《GGO》へとログインしたキリト。
 一見超美少女キャラと見間違えるアバターにコンバートされるトラブルに遭った彼だったが、スナイパーの少女・シノンのナビゲートにより、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント《BoB(バレットオブバレッツ)》に無事参戦を果たす。
 キリトは、銃が支配するこのゲームで唯一《光剣》を駆使、《BoB》を勝ち進む。その奇抜な戦闘スタイルが話題となり、徐々にゲーム内での知名度は上がっていった。
 そして《BoB》決勝。数多の強敵がひしめく《多人数バトルロイヤル》の中、ついに《死銃》が姿を現す。果たして《死銃》とは何者なのか。本当に《仮想世界》から《現実世界》へ影響を及ぼすことができるのか。キリトは単身、《死銃》へと挑む!!
 『ファントム・バレット』編、完結!!


 前回の続き。<死銃>を追って<ガンゲイル・オンライン>における<BoB>という大会の出場権を見事に獲得したキリトさん。バトルロイヤル形式の大会で、寡黙なスナイパー・シノンと協力して<死銃>に挑むという流れ。
 この<死銃>さんの正体はいいとして、実際に人を死に追いやる犯行手口がなんかすごい周りくどいことしてるなーって思いました。まあこの世界でだからこそできる手口なんだけど、なんていうのかな……あえて表現するなら地味? いいんですけどね。全然いいんだけど、なんか妙に微妙な気分になった。

 「人を殺してしまった」という似たようなトラウマを持つキリトとシノン。
 一生消えることのない罪の重さ。一生責められたり、後ろ指を指されるかもしれないけれど、そんな自分を受け入れて向き合わなければならない。キリトもシノンもこの事件の顛末を経て、その壁を乗り越えられたはずです。そんな似たもの同士の二人が仲良くなり、腹を割って話しあう仲になるのはよろしいんですけども、えらく急だな! でもシノンの視点になると、嫌なやつだけど意識しちゃうっていう乙女心がのぞけて非常にかわいかったです。どんな女の子の心もオープンさせるキリトさん……。
 それにしてもキリトさんの戦闘技術はどこまで向上するんだろうか。もうどんなゲームでも無双状態じゃないか……。正直あれは全然二刀流じゃないんだが、まあささいな事ですね。

 そんな感じにきれいにまとまっていて満足でした。安定の面白さはさすがです。今回は結構分厚かったんだけど時間をまったく感じなかったなあ。
 次は新章突入ということで今回見せ場が少ししかなかった本妻ことアスナのターンらしいですよ。ヒロインズではやっぱりアスナが一番好きなのでこれは嬉しいです。今度はキリトさんと一緒に難関に立ち向かっていってほしいところ。それでもいちゃいちゃしたらイラ壁率上がるんでしょうけどね!

 ←『ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット』の感想へ

2010-12-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。