アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

めたもる。 [★]


めたもる。 (メディアワークス文庫)めたもる。 (メディアワークス文庫)
日比生 典成

アスキーメディアワークス 2010-11-25
売り上げランキング : 10426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 たとえば、すれ違いばかりの彼と彼女がいたとする。本当にちょっとしたボタンのかけ違い、ささいなことだ。でも、きっかけがなくて──。
 そんな時、彼/彼女はふと善行をする。弱っている猫にエサをあげたりといった些細なことだ。だが、枕元に神様が立って、何にでもなれるお札をくれるという。え? そんなおとぎ話を信じられない? いやいや、嘘じゃない。実際彼らはお札を手に入れ、それがきっかけとなり二人の関係は変わっていくのだ。
 大人のメルヘンをどうぞ。


 全編共通していることは、語り手が猫を助けたあとに、狐の面構えをした不思議なヒトからお札をもらうこと。そのお札はなりたいものを筆で書いて体に貼ると、書いたものに化けられるというもの。そんな不思議アイテムが絡んだほんわかした毒気が一切無い連作短編。

 どの話も良くも悪くもふつうだなーとは思うのだけれど、読了感がとても心地いい。
 微笑ましいような小さな幸せと、ちょっぴりの元気が文を伝わってもらえるような優しい物語の数々でした。
 個人的には最後のライオンの話が好きかな。確かに好きでもなければあそこまで大きくでられないよねw もう青春青春しちゃっててまあぐぬぬって思ったけど、こんな甘酸っぱいのもたまにはいいですね。

 あとはこの本を買うに至った一番の理由は表紙でした。ほんわかしててとても雰囲気にあっていると思います。

2010-12-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。