アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE [★★★]


東京レイヴンズ3  cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)
あざの 耕平 すみ兵

富士見書房 2010-12-18
売り上げランキング : 483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


進級試験に挑む春虎や冬児たち。落ちこぼれの春虎たちに気を揉む夏目だが、試験の最中に突如、異変が冬児を襲う。同時に、渋谷、品川、上野と都内各地で<霊災>が起き――!? 時を超える陰×陽ファンタジー!!


 3巻になっても失速しないおもしろさ。これはいい殴り愛ですね!
 今回は夏目や京子といった女の子たちの出番は少なめなのですが、それを補うほどの友情展開にはとても熱いものがありました。わかっているから伝えられることがある、バカだから必要とあらば拳も辞さない――そんな春虎と冬児の親友もとい悪友関係には思わずニヤリ。うわあ、青春だなあ! 夏目が羨望の眼差しを注ぐのも無理はないか。

 というかすごく今更ですが、この作品って微妙に年齢層が高めだよね。十二神将の面々だったり、陰陽塾の教官だったり、夜光信者だったり。裏ではこういったあんちゃんやおっちゃんたちが今を生き抜く若者たちを守り、或いは立ち上がらせたりする展開もすごくおいしいです。おっさんががんばるラノベは名作の法則。
 いずれ冬児は霊災関係でこういった矢面に立たされるとは思ってましたが、まさかこんな形を取ってくるとは思わなかったなあ。ちゃんと主人公である春虎の理解者であり、春虎と夏目をあたたかい目で見守ると同時に、今回のことでそれだけでは終わらないキャラに仕上がってきたと思いました。鬼に侵蝕されつつも、なんとか自我を保った状態での春虎とのやりとりはいいものです。いずれ「ここはおれに任せて後を追え!」もやってください。

 そして早くも当面のボスっぽい人も登場し、物語も引きも十分。すごく熱い内容でおもしろかったです。
 このシリーズはもう外れないと思うので安心して読めるなあ。

 ←『東京レイヴンズ2 RAVEN"s NEST』の感想へ

2010-12-27 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。