アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

緋弾のアリアⅧ 螺旋の天空樹 [★]


緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ)緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ)
赤松中学 こぶいち

メディアファクトリー 2010-12-21
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。文化祭の準備が進む武偵高に、アリアととても関係が深い“あの人物”が現れて――。大スケールアクション&ラブコメディー第8弾!!


 なんかすごいのいっぱいきたーってついに人間ですらないやつがいるんですけど。
 まあ確かにスケールはでかくなりつつあるけども、もう「銃弾反らし」ですらデフォルトになってきてるから感覚がおかしくなっていると思う。冷静に考えたら負けなんだ、うん。雰囲気を全力で楽しむ作品なんだ。

 まあバトルは置いておいて、このシリーズで重要なのはキャラ萌えです。じゃなけりゃとっくに切ってます。
 特に今回のMVPはジャンヌですね! 彼女を差し置いて他にはいないでしょう。もうなんかギャグキャラと化している気がしますが、ちょっとナルシスト入ってるジャンヌさんマジかわいいです。
 あとは理子りんも割と押してきた感じですね。ヒルダに色々されていた時期のトラウマを刺激されて、妙にかよわい女の子然となってしまった理子りんは今回ギャップ萌え担当かなにかですか。
 他にも中空知さんとか白雪の女教師コスとかかわいかったです。特に後者においてはこぶいちさんいい仕事しすぎる。

 でもってアリアの婚約者ことワトソンが出てきて、でも結果とんでもないどんでん返しがあったんですよね。
 まあ正直ワトソンがアレだったのは読めていましたが、キンジとアリアの仲を引き裂くどころか深めるキャラになってしまったのがまた痛い。本人には望まないところだったんだろうけど。
 次でヒルダとの戦いには一応決着がつくか……な?

 ←『緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞』の感想へ

2011-01-06 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-09 10:13 : : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。