アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

影≒光 突破編 [★★]


影・光 シャドウ・ライト  突破編 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)影・光 シャドウ・ライト 突破編 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
影名 浅海 植田 亮

集英社 2010-12-25
売り上げランキング : 7580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ミンティを連れて学院に向かっている光輝たち一行は途中、“花の街”ハロゲイトに到着する。いつものように御影とルーシーが光輝の主導権を争う中、ひとりミンティだけが浮かない顔をする。そうハロゲイトはミンティにとって忘れられない街だった――。ひとつのリボンがミンティ・ジュエル・ベルタの三人を結びつけ、絡み合った三者のわだかまりを陰陽師の双子の姉弟が解きほぐす……。


 三年半ぶりの新刊!! 待ってました。本当に待っていました。
 この作品はですねえ、私が高校生のときから読んでて思い入れ深い作品でしてね……。さすがにもう新刊は望めないと思っていたのですが、刊行予定にこれが上がってきたときには本当に嬉しかったですね。

 というわけでキャラとか展開とか色々忘れていたりした部分もあるのですけども、やっぱり懐かしいなあって思いのほうが大きかったですね。光輝に御影、あとはルーシーとか「そうそうこういうやつだった」って思いながら読んでいました。ルーシーは相変わらずぶきっちょといいますか、まったくデレないといいますか、まあそこが微笑ましい部分ではあるんですけども! なんだかんだでこの姉弟ラブラブだからな……。
 ミンティ、ジュエル、ベルタの因果問題もこの姉弟がすんなり解決! まあ根に持つ性格のベルタが意外にもまだ聞き分けがあったことに救いがあったんだろうか。ぶっちゃけ言えばジュエルと対峙しているところとか「まだためらってたんだ……」って思ってたほどですからね。まあ血を見ないに越したことはないので良かったと思います。ベルタがミンティを送り出すところも良かったし。

 というわけで展開も熱いしで色々懐かしさに当てられながらの楽しい読書でした。
 完全復活とか書いてあるし、もう一年以上待つってことはないんですよね……?

2011-01-10 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 [★★] «  ホーム  » 緋弾のアリアⅧ 螺旋の天空樹 [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[現代異能バトル][魔獣戦線][ラノベ][超人][シリアス]影≒光 シャドウ・ライト 突破編
影・光 シャドウ・ライト 突破編 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 10-6) 作者: 影名浅海,植田亮 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2010/12/25 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (8件) を見る 「三年ぶりだけ
2011-01-12 23:14 : 愛があるから辛口批評!
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。