アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 [★★]


百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)
竹岡 葉月 中山 みゆき

エンターブレイン 2010-12-25
売り上げランキング : 7012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 魔女の協力もあり、無事にカイゼル魔術学院の卒業証書を手に入れたアルト。騎士候補生として復帰した彼に、今度は"白鳳宮殿の薔薇姫"ことフォリーナ姫の警護という重大かつ極秘の任務が言い渡される。ところが、エーマたち魔女がカイゼルにやってくる日程と重なってしまって……! アルト大好き!なフォリーナVSエーマの女の戦いをくぐり抜け、アルトは任務を遂行できるのか!? そして妹に迫る影とは──? 舞台は王都へ! 人気爆発の第2巻!


 1巻はアルトが魔女術を修めるために僻地へと赴くお話でしたが、この2巻は打って変わってお世話になった魔女三姉妹が都会へとやってくるお話です。つまり1巻のアルトの立場がそのままエーマに回ってくるということで、そこら辺の対比もおもしろかったりします。
 このアルトくん。彼は人の縁をすごく重んじるやつでして、せっかく出会った魔女三姉妹との繋がりを薄くしたくないってだけで都会に招待しちゃうんだから実はすごい甲斐性の持ち主なのでは? と思ったりもするのだけれど、肝心なエーマのまえではやっぱりいいところは簡単に見せられないわけで。そして慣れない都会でわくわくを隠しきれてないエーマさんかわいい超かわいい。

 そしてそんな二人の前に現れたのが、クローブ大好き王女のフォリーナ姫。もちろん彼女はかつてクローブのMVP選手だったアルトのことを知らないわけがない上に、ほの字ですらあります。そしてお忍びでカイゼルの街を見て回るフォリーナを、護衛という名目の任務で就かなければならなくなった日が、エーマたちとの約束とバッティング。途端に不機嫌になるエーマ。仁義なき女どうしのバトルが幕を開けようとしていた。
 いやもうこれがニヤニヤしないわけないでしょう。フォリーナがアルトに対して直球すぎるおかげで、いい感じにエーマが刺激されています。エーマからしてみれば心穏やかじゃないのは確実です。素直になれないって苦しいですよね。
 けれどそれが身分違いの叶わぬ恋とわかった瞬間、ちゃんと心を痛める良心もあるんですよ。口は多少悪いけど、優しくて思いやりもいっぱいあるんです。なかなかうまくいきませんよね。フォリーナもフォリーナでまたかわいい部分があったりするんですけど。
 終盤の展開もアルトががんばってくれたおかげですごく熱かったです。
 お姫様をピンチから救うのは、いつだって騎士の役目ですから。

 で、アルトたちが奔走する裏で三姉妹の長女・ファニーが、リリカへ呪いをかけた主の足跡を辿るのですが、これが意外な部分につながってきました。まさかそこでアルトの妹が絡むとは。この先の展開も波乱は避けられそうにないですねー。
 というわけで今回もかなりおもしろかったです。キャラのかわいさはもちろんなのですが、展開でも見せてくれますしまったく退屈しない物語構成には毎度驚かされますね。次回も楽しみに待ちたいと思います。

 ←『百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。』の感想へ

2011-01-10 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

