アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり [★★]


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)
入間人間 左

アスキー・メディアワークス 2011-01-06
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  まーちゃんが、殺人犯に攫われた。
 僕の元から、まーちゃんが消えた。バカップル伝説も終焉を迎えた。
 長瀬透殺人事件に起因する自分自身との無益な争いに精を出していた間に攫われたんだから、まったくもって笑えない。
 しかも犯人は、長瀬だけでなく、僕の知り合いを次々と殺してまわった人間でもある。
 そして、今だ犯人は逃亡中。
 この事件だけは、僕が終わらせないといけない。
 敵は二つ。殺人犯と、僕自身。内外からの挟み撃ちだ。相手にとって不足はないが、相手からすれば標的は不足だらけだろう。
 だからって、まーちゃんを諦めると、僕はみーくんじゃなくなる。
 出来る内に、出来ることを。『ぼく』が終わる前に。
 よーし。じゃあみんな、行ってきます。
 ちょいとハッピーエンドまで。


 あー終わっちゃったなあって感じもあるし、なんか終わった気がしないんだけどって気持ちも残る最終巻。
 どうしようもないハッピーエンドであることは確実なんだけれど、まーちゃんが意外にもあっさりとアイツを×したのは意外だったというか、これが嘘が本当を取って食らう瞬間かって思いましたね。というか完全に視点が入れ替わったところは不意打ちでした。あー、なるほどねって妙に腑に落ちたし。

 でもまあ、この作品らしい完結でしたねー。
 最後までみーくんもまーちゃんも不自然なほどに通常運転だったし、みーくんの語りも本当にいつもどおり。後ろ向きな明るさとか、前向きなまーちゃんへの愛とか。ここまで軽薄で空っぽに見せ続けたのもこだわりなんでしょうねえ。
 あとエピローグも良かったです。ちょっと余韻引きずり過ぎな気がしましたが、語り部が意外なやつだったので。

 なんか長い間待っていた割にはあっさり終わってしまった感じがしますけど、最後まで楽しめしたのでいい終わりだったのではないでしょうか。しかしこの二人の終わりなきラブラブは「多摩湖さんと黄鷄くん」の二人を眺めるのとはまた違った意味でおもしろいかもしれないね。

 ←『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 始まりの未来は終わり』の感想へ

2011-01-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。