アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

煉獄姫 二幕 [★★]


煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)
藤原祐 kaya8

アスキー・メディアワークス 2011-01-06
売り上げランキング : 2909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 塔に囚われた煉獄の姫君──アルトは、自らの住まいたる牢獄でかつての友と邂逅した。王宮に囲われた少年騎士──フォグは、自らの出生と向き合いまだ見ぬ妹の存在を知った。
『グラフの数珠』を巡って起きた事件より一カ月。
 アルトの友でありフォグの妹でもあるその『彼女』──キリエは、鮮血と混乱、狂騒と悪意を引き連れて再び瑩国へと降り立った。
 煉禁術で造られた偽りの人間たちが闇に蠢き、かくして陰謀と作為は飽和する。匍都市民たちを恐怖させる連続殺人事件が幕を開け、アルトとフォグはその渦中へ飛び込んでいく。夜半に降る雨の中、ふたりを待ち受ける戦いの結末は果たして何をもたらすのか──?


 物語の指針が決まりつつある続刊。
 アルトを導くフォグの動向、人から作られたホムンクルスたちの動向、彼らの思惑が見事に交錯してぶつかることによってどんどん物語に引きこまれているのがわかる。前回殺されたはずのキリエがアルトのまえに再び姿を表し、同時にイパーシも再びフォグとぶつかるし、1巻からの因果が早くも繋がっているわけですね。

 あと意外だなと思ったのがアルトのこと。
 ここまでひどい仕打ちを受けていながら、キリエに対し非情になりきれないところにより一層の年相応な人間味を感じました。てっきりそんな情はとっくにかけ落ちているものとばかり思っていたので、なんか拍子抜けというか油断しましたね。それを察してキリエ相手に立ち回るフォグはさすがとしか言いようがない。そういえばお父様の言いつけを道具扱いされていることも知らずに律儀に守る純真な子だったな……。
 レキュリィの宴のロリババア(だっけ?)と老執事コンビとフォグが対峙したシーンも見ごたえがあったなあ。相手の方が何枚も上手だけど、そんなもん知ったこっちゃねえばりにアルトを愚と定めたやつらへ立ち向かっていくフォグが不恰好だけどかっこよかった。

 物語の引きもまた強烈でしたねえ。またどんどん身近な人が犠牲になっていくのか……。

 ←『煉獄姫』の感想へ

2011-01-20 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。