アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

妹ドラゴン兄若ハゲ [★]


妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)
谷口シュンスケ あき

ホビージャパン 2010-09-01
売り上げランキング : 249369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 顔は良いのに頭はバカな高校生・桐生柳は妹の京から思いがけない告白をされる。「あたし、ドラゴンになっちゃった」って……マジっ!? 次々と吹き荒れるトラブルの嵐から、はたして柳は大切な妹を守れるのか!? そして京が胸に秘めた兄への想いとは? 柳の頭の真実が明るみに出る時、学園にまぶしい奇跡が巻き起こる! ヒミツ共有系ラブコメのドラゴニック最終兵器、ハゲしくおバカに大暴れ!!


 正直言ってかなり出落ちだしめちゃくちゃくだらないんだが、これがバカみたいに笑えた。笑いの最大瞬間風速ならバカテスベントーを超えると言ってもいい。
 というかもうハゲネタがナチュラルに文面に出る度に吹く。さすがに育毛剤が手放せない主人公は新しすぎるだろw 敵さえも一回ハゲバレで笑い転げてるじゃないかw
 もしこの作品をこれから読むよって人は自分の部屋で読んでもらいたい。そして思い切り笑いながら読んでもらいたい。公共のスペースで我慢するのはもったいないぞ!

 しかしながらこんなにギャグを突き通しておきながら、シリアスの部分は子供にとってかなり重い印象を持ったのでテンションの落差についていけない人もいるかもしれない。私自身も急な落差に驚きはしましたけど、まあそれで読むのやめるのはもったいなかったので大丈夫でした。
 というかまずハゲ要素がこんなに物語に重要性を与えているとは思わなかったんですよ。たしかにこれはハゲじゃないとできない話だし、妹がドラゴンじゃないとできない話だ。それでいて最後はハゲだけど妹を助けるために動く主人公はすげえ熱いし、なんかもう「謎の感動」っぷりがすごかった。なんなんだろうね、これ。とにかくエネルギーがいっぱいだったよ。

 そんなこんなでおもしろかった。いっぱい笑った。特にハゲシィはクソ笑った。腹筋にもハゲしすぎるぞ。
 妹キャラの京もちゃんとかわいかったし、これの続きでたら絶対買う。

 
2011-01-23 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。