アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

カナクのキセキ1 [★]


カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)
上総 朋大 さらち よみ

富士見書房 2011-01-20
売り上げランキング : 666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 人々に魔法を広めた紅の魔女マール。彼女を信奉する少年カナクは、とある秘密を胸に遺された石碑を巡る旅に出ようとしていた。だが、なぜか彼が恋する天才美少女ユーリエがくっついてきて――。それは、奇跡の軌跡。


 展開がめちゃくちゃ巻き巻きで二人の旅がとんとん進むなーって思ったらそういう落ちだったのか。
 いや、言っちゃうとその落ちがですね、なんかすごい今更感があってですね……。「それはわかってた。で?」ってこちらが返す前に終わってしまうというアレでして。うーん、しっくりこないなあ。というか本当に暁の賢者本人だったとはな……。別の意味でびっくりだよ。
 落ちがわかりきっていたので、それを踏まえた上でちゃんと余韻を残してくれるかと思えばそうでもないし。読んでいて楽しかった二人の楽しい旅が、こうもあっさり終わってしまうとは思わず色んな意味で消化不良でしたね。

 でもヒロインのユーリエがめちゃくちゃかわいいんですよ。
 もう目に入れても痛くないかわいさってのはこういう子を言うんでしょうね。なにこの無邪気で元気な子。カナクを慕う姿はまさに恋する乙女のそれでして、もう一挙手一投足からかわいさオーラがバリバリでした。なんか久々に見たな、こういうヒロイン。
 カナクも密かにユーリエのことを想うが、ある事情があってそれを伝えるのが怖い。しかし旅を続けるうちにどんどんその想いは強くなっていくというぴゅあぴゅあな描写がいいです。ああ、初っていいね……。

 続きはまあ気になるといえばなるので読む予定。この消化不良感をどうにかしてもらう意味合いも込めて。

2011-01-27 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。