アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

変態王子と笑わない猫。2 [★★]


変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
さがら 総 カントク

メディアファクトリー 2011-01-21
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごしたというのだろう? 大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振られ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した! 
 なんで? どうして? どういうこと!? 雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあてすらもない。
「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」「あ、うん。うん?」
 ……夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベントが待っていた! 風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そして――土蔵に潜む猫? 早くも人気沸騰の爽やか系変態青春ラブコメ第二弾! バイバイ、ぼくの初めて――


 とにかく物語の緩急がうまくて、会話のテンポ、物語のリズムにおいてもひとしお。
 温めるところは温めて読者の気持ちを高めておきながら、落ち着かせるところは落ち着かせて一気にアゲる。物語の盛り上げ方をきちんと心得ておられる印象でした。
 終始ギャグとコメディで貫かれていそうなタイトルとは裏腹に、月子の感情の奥底に眠る寂しさであったり、鋼鉄の王とまで恐れられる月子の姉・つくしが抱える弱さであったり、そういう人間が素直に出しにくい部分と向き合って立ち回る主人公・陽人は実は相当デキるやつなんじゃなかろうか。と、深読みしてみますが、表面はやっぱりただのフラグブレイカーの変態だったというね!

 しかしながら鋼鉄の王ことつくしさんのかわいさがやばい。
 というか完全に1巻とはキャラが崩壊している。なんかすごい不意打ちくらったようなかわいさだったので言葉で尽くせないというか、ああこの人こういうこともできるんだみたいな。どこが鋼鉄の王なんだおい。まあすべては最愛の妹である月子のための行動ではあるのですが、最終的に陽人にもでれっでれじゃねえか! まあ今後会話に便利キャラになりそうな気もするのだけれど、陽人とつくしのやり取りが個人的に一番好きなので全然構いません! 表紙の小豆梓とはなんだったのか……。

 とにかくもう楽しいシリーズでしたね。今後の展開も楽しみです。
 人気もちゃんと獲得できてるようだし、早けりゃ次の帯でマンガ化告知もあるかもしれんぞ。


 ←『変態王子と笑わない猫。』の感想へ

2011-01-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
神明解ろーどぐらす4 [★] «  ホーム  » BWメモ
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『変態王子と笑わない猫。』2巻の感想レビュー(ライトノベル)
MF文庫Jのラノベ、『変態王子と笑わない猫。2』(さがら総先生原作、カントク先生イラスト)が発売中です。 表紙はラノベクラスタから特に人気が高い印象の小豆梓(と書いてペチャパイと読むw)。 というか、心の繋がり合いという意味では、本妻の月子が三馬身以上リー...
2011-02-04 20:47 : gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。