アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

神明解ろーどぐらす4 [★]


神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10)神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10)
比嘉 智康 すばち

メディアファクトリー 2011-01-21
売り上げランキング : 836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 池田十勝は、夏祭りでまりもから投げつけられたバケツを返そうと、まりもの住むマンションにやってきた。インターフォン越しの会話。まりもが十勝の隠し事に気づく。雑木林でのキララとのキス。十勝は、キスしたことは認めるが、留萌との約束で本当のことは話せなかった。そして翌日、まりもの携帯にキララから電話がかかってくる。いつもの卑屈なキララの様子が、会話の途中で豹変し――? キララ、まりも、さきっぽ、十勝の四人が再び一緒に下校する日は来るのか! 風雲急を告げる充実下校生活。下校、フォー・エバー! ……いや、それは留年だから。


 あっれなんか下校とはどんどん離れていくんだがどうするんだこれ……。しかも重いし。
 留萌のことはまあ恋愛模様のスパイスみたいな感じだったので受け入れられたのですが、この巻の通り魔はいきなりでてきてすごい戸惑った。それ通り魔じゃないとダメ……?
 まあちゃんと留萌のことに絡むし、物語はちゃんとできているのでいいっちゃいいんですけど、どうも通り魔の存在が浮いている気がしてならない。最後の章とかさ……通り魔視点とか必要だったんだろうか。しかし周りの感想見てたら結構受け入れられてる方向だったのが意外。うーん、私が気にしすぎてるだけなのかなー。それともこれは暗に中高生の読者に対して集団下校を促していたり? ないか。ないな。

 丹下ちゃんと千歳の溝がどんどん深まっていき、もちろんそれは誤解から始まってしまったわけだけれども、ちゃんと修復できるのだろうか。そこが結構ハラハラする。
 そして留萌のこと、千歳のこと、丹下ちゃんのこと、通り魔のこと、すべてを知るのは我らが下校バカ十勝ただ一人。みんなを守れるのもただ一人。いまだ好意を寄せられた答えが出せぬまま、十勝がどう動くのかが楽しみです。彼なら見事やってのけることでしょう。ゲコウノチカラを見せてくれ!
 きっとこのシリーズなら素晴らしいエンドを見せてくれると信じて。

 ←『神明解ろーどぐらす3』の感想へ

2011-01-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。