アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 1ページ


 今週のおしながき。えんため大賞が3本あります!

 ・黒のストライカ2 [★]
 ・バカとテストと召喚獣9 [★★★]
 ・わたしと男子と思春期妄想の彼女たち1 リア中ですが何か? [★]
 ・◯×△ベース1 ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド [★★]
 ・表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? [★]
 ・レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び [★★]




黒のストライカ2 (MF文庫J)黒のストライカ2 (MF文庫J)
十文字 青 硯

メディアファクトリー 2011-01-21
売り上げランキング : 7692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ハーレムではあるが決してラブコメではない路線になってきたような気がする。
 新キャラであるシャーリーはこれでいてなかなか肝が据わったキャラでした。どこか危なっかしいのは相変わらずの十文字先生。しはるとの微妙な関係も変わってくるのだろうか。
 にしても、性欲が絡む要素がだんだん強くなってきてるな。椋郎には難儀な道であることは違いないが。

 ←『黒のストライカ』の感想へ


バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
井上 堅二 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2011-01-29
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ハイタッチは熱いな!

 いやなんかスラダンの花道と流川のアレを思い出してしまいました。あながち間違いではないはずだ!
 Aクラスの人たちがちょっとだけ掘り下げられた感じなんだけど、あんな感じなんだなー。というかすごい偏見あった割には、意外に根はいい人たちばかりだよねAクラス。優子さんかわいいよ優子さん。
 久々に試召戦争メインの話だったのでラブは薄味だったんだけど、姫路さんめっちゃがんばった。あと姫路さんの親父がかわいい。

 ←『バカとテストと召喚獣8』の感想へ


わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)
やのゆい みやびあきの

エンターブレイン 2011-01-29
売り上げランキング : 638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 おもしろかったです。おもしろかったんですけど、あすみはもうちょっと考えて動け。
 なんか少女小説っぽいという感想が散見されたんですが、私はそんな印象はあんまり受けませんでした。たぶん設定やお話は男性向けだからだと思います。でもこういう話で女の子一人称ってすごく珍しいですよね。だからそんなに目新しくない要素がこんなに新鮮に見えてしまったんだろうか。
 オチとしては個人的にリサがきれいに消えたのに余韻に浸ることなくあっけなく復活してしまったところは、ちょっとびっくりしましたが、でも設定上はきれいに落とし込んだかなーと感心しました。
 私の中の妄想少女も是非あすみに見てほしいんですけど、ちょっと出てきてくれませんかね。


○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)
月本一 日高 フウロ

エンターブレイン 2011-01-29
売り上げランキング : 2305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 サブタイの意味が最後までわからないと思ったら、おまえか寝癖ボーイ! いや、中村!!
 個人的には上の優秀賞より好きです。まあ言ってしまえば弱小(でもなかったけど)部活動が部員集めからがんばり、主人公は過去の挫折から立ち上がる――みたいなスポ根モノでした。シリアスよりもギャグが多く、しかし配分と緩急はストンと落ちていて読んでいて気持ちよかったです。キャラもいちいち個性強いしなw バットを持つと性格が鬼神になる女マネさんが好きです。
 県下一の強豪校との試合運びはまあ都合いいなとか思わなくもなかったですが、それでも冷めることはなかったし問題ない。私自身も野球は好きだし良かったです。続きも楽しみだなー。


表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)
乙姫式 tsucaco

エンターブレイン 2011-01-29
売り上げランキング : 3627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 主人公がむっつりすぎてひどい(褒め言葉)。一人称が私なのにきれいだと思ったら平然とおっぱいを揉む。
 世界観とか、表裏世界の設定とか、割とそういう根幹はしっかりしていた感じなんですが、その物語の核心へ至る部分までの展開がおざなりというか適当というか。ぶっちゃけ主人公に好意を寄せる赤と青がいなくても話成り立つし……。しかもなんか「え、そんな簡単にいけるの……」ってくらい軽い。まあアルレイミャーはかわいかったけども。
 ……で、あのパンツは結局だれのだったんだ?


レンタルマギカ  魔法使いの妹、再び (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び (角川スニーカー文庫)
三田 誠 pako

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-01-29
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 久々の中短編集でしたが、これがすごいよかった。
 表題作であるいつきの妹・勇花のお話ももちろんそれはそれでよかったんですけど、それよりもオズワルドの過去話が個人的にものすごくヒットしました。<ゲーティア>の頂点、有数の魔神を従えし者も、やはり人間だったわけですよ。というか、本当にこのシリーズで珍しく人間臭い話だったと思う。これから後に魔法使いの禁忌を犯すこととなると思うと、非常にやるせないですね。でも、この話を読んでしまうと、ある意味うなずけてしまうのがなあ。すごいなあ。

 ←『レンタルマギカ 白の魔法使い』の感想へ

2011-02-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

