アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 3ページ


 今週のおしながき。電撃オンリー。

 ・アクセル・ワールド7 -災禍の鎧- [★★★]
 ・神様のメモ帳6 [★★]
 ・デュラララ!!×9 [★★]
 ・ロウきゅーぶ!7 [★]





アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
川原 礫 HIMA

アスキー・メディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 電撃大賞作品のメンツ丸つぶれなおもしろさだった。本当に熱い。
 どうして災禍の鎧<クロム・ディザスター>が生まれたのかが、ここにきて明らかになったわけですがこんな出来事があったとは……。さらには前回出てきた心意システムをいとも簡単に引き出せる「ISSキット」をタクムと絡めてこうして突き出してくるとは思いませんでした。思わぬところでぶつかり合うハルユキとタクム。これは親友ゆえに避けられない戦いなのか。
 そしてまた続くのか! この引きはひどい! 早く続きをください!!

 ←『アクセル・ワールド6 -浄火の神子-』の感想へ


神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
杉井 光 岸田 メル

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 まさかアニメ化するとは思わなかったけど、とりあえずおめでとうございます。
 前回のはなまるのお話でちょろっと出てきたミンさんの親父さんである、花田勝をめぐるお話。ヒロさんがミンさんにマジ惚れしてたのは私もこの巻で気づかされたんですが、そこまで本気だったんだ……。でも他の女の家に匿ってもらうヒロさん……。
 まさしく花田勝の物語であり、それでいて親子にだけ通ずる愛の物語でした。ラストの番外はともかく、いい話だったなあ。

 ←『神様のメモ帳5』の感想へ


デュラララ!!×9 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)
成田 良悟 ヤスダ スズヒト

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 臨也さんは本当に食えないやつだなあ。性格の悪さがひしひしと感じる。
 だがしかし、彼も人の子なのか実は新羅のことを相当好いているエピソードを見せられた気がする。そういえば二人の馴れ初めは今回が初めてだったと思うし。こんな歪な協力関係からできていたとはなー。
 個人的にクルマイコンビが好きなので、いっぱい出てきてくれてよかったです。
 そして正臣が戻ってくる感じ。次回も相当荒れそうな予感。帝人はどうするのかなあ。

 ←『デュラララ!!×8』の感想へ


ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
蒼山 サグ てぃんくる

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 正直今回ダメだったらもう切ろうと思ってたんですけど、やっとバスケ回がきた。しかもすばるんの回。ちゃんとバスケできるんじゃん!
 いやホントすばるんかっこ良かった。慧心の子たちもがんばったけど、やっぱ本領はここだよなー。すばるんたちが再スタートを切る公式試合とか書いてくれないかな……。もちろんこれからの慧心の子たちの大会とか公式試合とかも見たいけどね。
 この調子で今後も持ち直してほしいなあ。愛梨が本格的な能動センターになったら智花と合わせてマジ強いと思う。

 ←『ロウきゅーぶ!6』の感想へ

2011-02-21 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

前から思ってたんですけど、管理人さん女ですか?
2011-02-21 17:16 : あ URL : 編集
>あさん
 前にもちょこっと書きましたが、私は男ですよ。嘘じゃないですよ!
2011-04-04 02:36 : 絵空那智 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

