アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ムシウタ11. 夢滅ぼす予言 [★★★]


ムシウタ   11.夢滅ぼす予言   (角川スニーカー文庫)ムシウタ   11.夢滅ぼす予言   (角川スニーカー文庫)
岩井 恭平 るろお

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-26
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 “虫憑き”を管理する最強の中央本部が侵略され、赤牧市が正体不明の霧に包まれた。史上最悪の事態の真相を確かめるべく、単身赤牧市に潜入したかっこうは、不完全な“虫”に襲われている少女を助けるが――!?


 やばいよやばいよーテンション上がってきたよー!! 満を持してかっこうさんのピン表紙!
 約一年ぶりの新刊にも関わらず、怒涛の展開の連続、驚きの伏線回収。あの原初の三匹の成り立ちがついに明らかに。そして待ちに待った大助メイン回。

 突如不可解な霧に包まれる赤牧市。その調査に向かうべく、単身赤牧市に乗り込むかっこうこと大助。そこで出会ったのは、予言をもたらす少女と不完全な“虫”。調査のために少女に同行して不完全な“虫”を追う。その道中で出会う人々が、まさかあの人たちだったなんて。驚きはそれだけにとどまらず、岩井先生らしいちょっとズレた女の子・ミッコがまさかあの人だとは思わなくて背筋が凍った。泣きぼくろなかったらそりゃ気づかなかったわ。
 しっかしここにきて一玖、そして一之黒の名前を出してくるなんて思ってもみませんでしたが、よくよく考えたらこの最終局面に絡まないわけないですよね。なんのためのbugシリーズだって話ですよね。だって、あの子がまったく動かないわけないもんね。復活……するんだよね?

 そして過去から戻ってきた大助を待っていたのは原初の三匹がひとつ、“浸父”だった。
 特環、そして詩歌率いるむしばねが、今結託して特殊型“虫憑き”の生みの親を打倒する! 精鋭たちが持てる力を出し尽くす、“浸父”との戦いはとても熱かった。霞王とか千莉とか有夏月とか懐かしい人がいっぱい出てきたし。あと鯱人がすごいかっこよかった。獅子堂戌子の彼氏だ! ってところとかマジ惚れる。
 それでも“浸父”の強大な力の前で全滅のピンチに追いやられてしまう一行。ふゆほたるの体までのっとられてしまい、大助の唯一にして最大の弱点が否応なく現実に突きつけられる。
 自らを犠牲にしてふゆほたるを救い、倒れる大助。そのまま終幕――という流れだったのですが、最後の魅車のセリフには予想外すぎて一瞬ついていけなかった。まさかのラスボスです。え、あの子がなにやらかしたっていうの。なにぶん好きなキャラなだけに気になります。早く続きを!

 いやもうすごい勢いでクライマックスに近付いているのはひしひしと伝わってきました。
 ついに次回が最終決戦という完結くさいのですが、果たしてあの人とかあの人とかあの人とかどうなるんでしょうか。というかあと1冊でこれまでのすべてのキャラを描くことはできないと思うんですがね。
 なんにしてもすごく楽しみです。超おもしろかった。

 ←『ムシウタ10. 夢偽る聖者』の感想へ

2011-03-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
今週の感想録 5ページ «  ホーム  » ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 [★★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[現代異能バトル][ラノベ][魔獣戦線][超人][シリアス]ムシウタ bug 8th.夢架ける銀蝶&ムシウタ11.夢滅ぼす予言
ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫) 作者: 岩井 恭平,るろお 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2011/02/26 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (14件) を見る 「ムシウタ11巻と一緒にみるといろい
2011-03-18 07:38 : 愛があるから辛口批評!
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。