アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

魔法少女になって魔女になった


 久々に日記オンリーにしておきます。いつもの読書の感想は明日にでも。

 20日は久しぶりにリッパーさん主催のラ管連ボドゲ会に行ってきました。
 ここんとこ地震でドタバタしてて、神経も擦り切れそうだったんですが計画停電とかもなくて無事にたどり着けてよかった。なにはともあれ久々に「遊ぶ」ということをやったような気がしました。常連のみなさんの元気そうな顔を見れただけでもよかったですね。

 プレイしたのは「LINQ」「世界の七不思議」「チケットトゥライド」「クク」「人狼」だったかな。タイムラインでなにかと話題を呼んでいた「世界の七不思議」は初プレイだったんですけど、これすごいおもしろかったです。勝ち筋がたくさんあるし、何人でやろうがゲームスピードは変わらないし、1戦がお手軽だからみんながハマるのもわかるなー。建物重視、発明重視、戦争重視と色々戦略が増しそう。
 人狼は新役職であるまどかマギカでおなじみのQBさんが今回は参戦。
 夜のターンに一人を指名し、その人を以後魔法少女と扱い(占いでは黒判定)、その人が吊られたり人狼に噛まれたりすると魔女化して誰かを道連れにする。そしてQBは新たな魔法少女を選択し……というのを繰り返して、4人の魔法少女の退場がQBさんの勝利条件となります(プレイ時は21人だった)。
 私は変な動きをする必要のない安定の村人だったんですが、キューピットによってかねぴーと恋人になってしまいました。まあそれでも早々吊られはしないだろうと余裕をかましていたんですよ。そしたら2日目にかねぴーが占い師を騙ったあとに狂人をカミングアウトするという、大胆な策をやり始めたもんだから内心穏やかではありませんでした(戦略としてはありなんですけど)。おい早まるなって思いました。ていうかよく考えたらあそこででるたんをターゲットにしたから信用度的に落とされたんじゃないですかね。
 で、かねぴーが釣られて恋人である私も退場となったんですが、なんとQBに魔法少女にされていたらしくて結果魔女化。そのまま目についた秋山さんを道連れにしたあとも、コモリさんがヴァンパイアに噛まれて死亡、そしてそのカップルであるでるたんも道連れという、1日にして5人消えるという意味分からん事態になりました。なんというスピードゲー。
 というわけで今が旬の新役職もほどほどに威力を見せつけたところで、結果的には村人側の勝利となりました。まだ調整の余地がありそうなので、次回もこの役があるのかわからないけどまたやってみたいなあ。

 そのあとの飲み会もいつもどおりでひどかったです。某三人組のおかげですね、はい。少女マテリアルを過半数読んでるって意味がわかりません(18歳未満はググってはいけないよ☆)。
 あとはなんだろう、シスプリとかで盛り上がってたっけ。私はシスプリ全然知りませんけど、端から見ててもめちゃくちゃ笑えました。みんな画面の向こうの妹のために必死ですね。でもシスプリってべつにそこまで世代格差じゃないから機会があれば観てみたいかもしれない。その機会は訪れるのかはさておいて。
 というわけで久々に楽しい一日でした。ホントに家が遠いから終電が早いのが惜しい。

 そういえば今年のFlowering Nightのチケットも買いました。といっても金銭事情的に1日目だけなんですけど。それでも超本命の岸田教団と、CDだけは買い続けてるC-CLAYSが出るらしいのでとっても楽しみです。ホントは2日目も行きたいんですけど……! 地震の影響がここに来て響いてる。

 相変わらず更新速度が一気に低下していますが、細々とやっていく所存です。本はちゃんと読んでるんだけどね。
 それからコメントで「管理人さんってもしかして女性の方ですか?」的なことを聞かれたので、いい機会だからハッキリとお答えいたしましょう。
 私は男です。いいですか、男ですよ! モブ系男子ですよ!
 というかガチで今でもネット上では女性と勘違いされるんですが、なにが原因なんだろう。こんなにラノベ読んでて定期的に感想上げる女子がいたらむしろこっちが教えてほしいです。教えてください。
2011-03-23 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。