アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 7ページ


 そんなわけで昨日の前フリ通り、今週の感想です。
 というか大分間が空いてしまった……。日曜に書くのが一番キリが良かったのに。

 ・シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 [★]
 ・新約 とある魔術の禁書目録 [★★]
 ・丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ [★★★]
 ・デート・ア・ライブ 十香デッドエンド [★]





シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)
杉井 光 きみしま 青

一迅社 2011-02-19
売り上げランキング : 10023

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 約1年ぶりの続刊。間が空きすぎたので正直1巻をあまり覚えていないってのはあったんだけど、そういうのは気にしなくてもいいノリな作品だった。有葉はなんだかんだでミコトのこと許しちゃうあたり完全に都合のいい正妻になっている気がするw 新キャラの教皇様はエロ知識皆無のピュアで天然娘なので、これからどうミコトがどう口説いていくのかも楽しみ(PCゲーム的な意味も含み)。というかもうほぼ陥落してるけど。
 しかし一迅社の杉井作品は妙にキリストにケンカ売ってる気がするんだけど、大丈夫なんだろうか。

 ←『シオンの血族1 魔王ミコトと千の花嫁』の感想へ


新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
鎌池和馬 はいむらきよたか

アスキー・メディアワークス 2011-03-10
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ロシアでの戦いで上条さんが消えたあとの学園都市のお話。だいぶ科学寄せ。
 ナンバリングが一新し、こっから後半戦なのかと某マンガのように思ったのだけど、意外に上条さんの復活が早かった。しかもなんか浜面はともかく一方さんにもフランクに話しかけてるし、なんだこの爽やかボーイは。そのまえに早くインデックスさんと美琴のところにいってやれよ。
 新生アイテムの結成だったり、ミサカワーストやラストオーダーとの平穏な日常が垣間見れたところも新鮮だった気がする。ミサカワーストがここにきて結構いいキャラだったりするんだよね。

 ←『とある魔術の禁書目録22』の感想へ


丘ルトロジック  沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)
耳目口 司 まごまご

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-30
売り上げランキング : 55163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 評判はそれなりに聞いていたのですが、最近やっと崩すことができました。
 いやまあしかし、この退廃的な倫理観、嫌いじゃない。果てしなく最悪で、普通なら許されざる害悪だろうが、悪くない。こうした日常的に犯罪が多発する一種のアンダーワールドを舞台にした作品が最近増えてきてるけど、この作品はそのたぐいでも頭ひとつ抜けてると思う。いい感じに丘研の連中も狂人ぞろいだしな。
 あらゆる経緯で世界に拒絶された子供たちが、誰のためでもなくただ己のために、自らが肯定されるような世界を奪い返す、報復の物語。おもしろかったです。
 

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
橘 公司 つなこ

富士見書房 2011-03-19
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「蒼穹のカルマ」の橘公司先生の新作です。
 まだ1巻だから仕方ないのかもしれないけど、正直インパクトもテンポもキャラクター性もカルマには遠く及ばないと思いました。どうしてもカルマを比較対象として意識してしまうし、同じようなものを期待していまっていたので、この落ち着いた感じは少し意外というか拍子抜けだった。十香と折紙がこれから士道をめぐってドンパチするのをニヤニヤと見守っていればいいんですよね。
 あとどうしても二面性が激しく、ときに尊大すぎる妹キャラが好きになれないのが痛かったんだと思う。というわけで今のところは様子をみるしかないんだなこれが。

2011-03-24 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

禁書読みました
個人的にはめっちゃよかったです
上条さん出てきたとき
叫びそうになりましたもん
2011-03-26 16:20 : 羅野辺次郎 URL : 編集
>羅野辺次郎さん
 まあ上条さんのところは颯爽登場的なノリで私も嫌いじゃないですけどね。叫びそうになってしまう気持ちもわかります
2011-04-04 02:46 : 絵空那智 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

