アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

カンピオーネ!Ⅸ 女神再び [★★★]


カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
丈月 城 シコルスキー

集英社 2011-03-25
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 草薙護堂の前に、再び現れたまつろわぬ女神アテナ。
 何でもひとつ言うことをきくという、護堂が以前助けられた際にした約束を盾に再戦を望むアテナは、争いを望まない護堂の拒否を認めない。ついには祐理やリリアナを石化し、人質にするという強行的な手段で、護堂との戦いを開始する。
 アテナが勝負を急ぐのには差し迫られた理由があり…!? 新神話第9弾は激闘の調べ!!


 護堂さんと逆縁因果の宿敵に当たる女神・アテナと舞台を変えて再戦。いざ雌雄を決するとき!

 さすがの護堂さんも、カンピオーネならまだしも神さえも自らのハーレムに加えることは敵わなかったという。まあこんな軽いこと言いましたが、内容としてはかなり熱いもので、アテナという古株がここで退場となると一抹の寂しさもあったりなかったり。しかし最後は護堂さんらしくアテナと向き合い、またアテナも彼女らしくそれに傲然ながらも答えたり、二人はたしかに対立する者同士のはずでしたが、そういうところならではの信頼というものがありますよね。それが少年漫画っぽい熱さを想起させて、斉天大聖のときと負けず劣らずの盛り上がりになってきているわけですよ。しかも両者ともその別れを惜しむことがないのがまた。
 それにしてもこの表紙はちょっと狙いすぎだと思うんだ。まるでなにかを期待してしまうじゃないですか!

 そして草薙ハーレムの今回の主役は、正妻エリカではなく恵那でした。
 リリアナと祐里はアテネの力で石にされ、恵那が護堂さんに親身を捧げてのサポート。それからもはやこのシリーズの名物となった無駄にエロく官能的なキスシーン。やらなければならないこととはいえ、護堂さんもだんだん王の資質が板についてきているご様子。にしても恵那と事を済ますところは、彼女の普段とのギャップがすごくかわいくて良かったですね。野生児とは言われているけど根は乙女だし。でもふつうに二番目でもいい的なこと言ってるからねこの子。

 次の戦いはもうお膳立てされてる感はありますが、久しぶりにカンピオーネ同士のバトルが見れるのかな。ランスロットとの戦いもまたどこかでやりそうだし、護堂さんも大変ですね。
 でもまあアレクと護堂さんってすごく分かり合えそうな気がするんだけど。また避けられない戦いになる流れなんだろう。
 いやー、今回もおもしろかったです。

 ←『カンピオーネ!Ⅷ 受難の魔王たち』の感想へ

2011-04-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。