アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期に投票します


 ラノサイ杯終了にあたり、いちせさんが立ち上げた類似企画に投票しようと思います。
 投票したいけどまだ投票してないよって方はこちらで詳細を! 締切りは15日の24時までなのでお早めに!
 例のごとく新規部門を選出するのに苦労しました……。まだ入れたいのたくさんあったんだけどなあ。




 [新規部門]

 ◯“菜々子さん”の戯曲


 “菜々子さん”の戯曲  Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫) “菜々子さん”の戯曲  小悪魔と盤上の12人 (角川スニーカー文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784041595114】     感想⇒[1巻2巻

 完璧すぎるほど菜々子さんがかわいいです。エロいです。観察されたいです。
 学園ミステリー的なストーリーももちろんおもしろいのですが、なんかもうそれすら引き立て役にしてる菜々子さんの一人勝ちな気がします。読んでは損はありません。おすすめです。


 ◯ハロー、ジーニアス

 ハロー、ジーニアス (電撃文庫 ゆ 3-1)

 【10下期ラノベ投票/9784048689366】     感想⇒こちら

 最近2巻が出た真っ当すぎるほどの青春小説。好みにドストライクで、素晴らしいの一言でした。
 八葉と高行の関係は恋人や友情とはまた違いますが、それでも「通じ合える」ような信頼関係はとてもいいと思います。


 ◯僕たちは監視されている

 僕たちは監視されている (このライトノベルがすごい!文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784796678841】     感想⇒こちら

 世界観と設定にかっちり合ったキャラ造形が勝利。
 ほんとうにえげつないと思う世界観において、少年少女がそれに触れ合いながら悩んだりぶつかり合ったりするドラマがおもしろいおもしろい。あと祭ちゃんの明るさは読者にとっても救いになる。


 ◯お嬢様のメイドくん

 お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784758041966】     感想⇒こちら

 「また男の娘か」とか思うかもしれないけどマジでおもしろいからとりあえず読もう。話はそれからです。
 いやもうただの使用人でしかなかった雪風くんが、いかに成長したことでしょう。本当に油断してたよ。


 ◯百億の魔女語り

 百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。 (ファミ通文庫) 百億の魔女語り2 やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 (ファミ通文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784047269620】     感想⇒[1巻2巻

 エーマさんかわいい超かわいい。やはり正統派ツンデレはいい。実に。
 割とドタバタ系のファンタジーラブコメだし、物語もまだまだ色々な仕掛けがあるので読み応えもバッチリだと思います。おすすめですよー。


 ◯ヒマツリ

 ヒマツリ  ガール・ミーツ・火猿 (角川スニーカー文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784044748296】    感想⇒こちら

 少年ガンガンあたりで連載されていてもおかしくない熱さをもった、ストレートな異能バトルもの。
 魅力なのはなんといっても祭とサンジュのコンビ。この微笑ましい関係性があれば、多少バトルに無理があっても乗り越えられるでしょう。


 ◯深山さんちのべルテイン

 深山さんちのベルテイン (GA文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784797362930】     感想⇒こちら

 女の子予備軍系男子、琥太郎くんを取り巻くとりとめもない日常。
 ショートショート形式なので、なにかの休憩で読んだりもできるすぐれもの。この本の和み力はすごいぞ。




 [既存部門]

 ◯カンピオーネ!


 カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫) カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784086305792】     感想⇒[7巻8巻

 斉天大聖のおもしろさは異常。ここまで手放しでおもしれーおもしれー言う本は本当に珍しいわけで。
 護堂さんのカッコよさは言わずもがなとして、草薙ハーレム筆頭のエリカの本妻っぷりが凄まじい。あと5Pもありましたね。


 ◯電波女と青春男

 電波女と青春男〈6〉 (電撃文庫) 電波女と青春男(7) (電撃文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784048701259】     感想⇒[6巻7巻

 文化祭の話は無性に感動した覚えがあります。数ある出会いが少しずつ自称宇宙人のエリオを変えていき、こうも心温まる物語になるとは……。新たな一歩を踏み出したエリオの最高のステージでした。がんばれ。


◯ココロコネクトシリーズ

 ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)

 【10下期ラノベ投票/9784047267756】     感想⇒こちら

 青木がマジでカッコいい。これに尽きる。
 そして誰よりも弱かった唯が、青木に支えられて立ち上がるところは思わず目頭が熱くなるところです。早く恋人同士にならないのかな……!

 
 
2011-04-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

