アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 11ページ


 また地震の頻度が上がってきていて毎日びっくりしてます。ホントこわい……。
 そろそろ関東でもでかい地震がいつきてもおかしくないんですけどね。それを想像すると縮こまってしまいます。

 まあ地震の話題は置いておいて、今期のアニメがほぼ出揃いました。
 そのうち観てるのがなんと26本。前期からのGOSICKを入れれば27本。さらにハガレンとか夏目の再放送も録っているので、合計で1日4本近くアニメ観てることになりますって嘘だろおい。さすがにありすぎだろう……と言いつつ保健体育とか変ゼミは15分編成なのですが。
 さすがに絞りたいなーとは思うんですけども、今期おもしろいの多いんですよね。観ても観なくてもどっちでもいいやって方が少ない。さて6月までに何本残るかなー。
 一応自分の中では「TIGER&BUNNY」「日常」「あの花」が今の三本柱ですかね。
 タイバニは真っ当なおもしろさが堅い。虎鉄かっこいいし、あとやっぱりスポンサーのインパクトがでかい。
 日常は原作読んでないんですけど、びっくりするほど笑える。京アニらしくないって言ってたやつ誰だよ。全然おもしろいよ。
 あの花はこの先がすごく気になる的な意味で。めんまが自分が死んでることをちゃんと自覚してるのが、どう物語に影響をあたえるのか楽しみです。

 そして今週の木曜にはいよいよまどかマギカが最終話まで一挙放送されます。
 27時から10,11,12話の放送ということで社会人の人にはかなり厳しい時間帯になってますけど、たぶんそんなの関係ねえって人も中にはいるのではなかろうか。せめて金曜にやればよかったのにね。
 どう転んでも悪い方の結末しか想像できないので、果たしてそれが覆されるラストとなるか期待です。もしかしたらアニメ史に残る1時間半になるかもしれない。

 そんなわけでちょっと遅れちゃったけど今週のおしながき。

 ・電波女と青春男8 [★★]
 ・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】3 [★]
 ・丘ルトロジック2 江西陀梔のアウラ [★★]
 ・這いよれ! ニャル子さん7 [★]
 ・幕末魔法士2 大坂鬼譚 [★★]





電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)
入間 人間 ブリキ

アスキーメディアワークス 2011-04-08
売り上げランキング : 393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 めでたく完結。この宇宙人が見守る町で、少しだけ不思議な日常がいつまでも続くよう。
 リトルスマキンが中々いい存在感を発揮してくれたけど、結局どういった存在だったのかはわからずじまい。でもそれが不思議とこの作品らしい。あとエリオ復学フラグがなかったのが意外だった。終着点としては申し分ないと思っていたんですけど、まあこれでも悪くないんじゃないですかね。
 なんにせよいい青春物語でした。結局最後までリュウシさん派だったな。

 ←『電波女と青春男7』の感想へ


それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]3 (朝日ノベルズ)それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]3 (朝日ノベルズ)
庄司 卓 赤石沢貴士

朝日新聞出版 2011-02-18
売り上げランキング : 5258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 レッドスナッパーズにいっぱい出番があった巻だった。あのロートにおバカじゃない面があったなんて!
「薔薇のエクストリーム」のオチに笑いながら、洋子は料理だけじゃなくて裁縫もできると驚かされたり、綾乃は結構極端な子なんだなって思ったり、レッドスナッパーズとのひと騒動だったり楽しかった。「合わせ鏡のラビリンス」の続きが次巻らしいので早く読みたいなー。

 ←『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】2』の感想へ


丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)
耳目口 司 まごまご

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-01
売り上げランキング : 63676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 あの先生の壊れ方は非常に気味が悪かった。間違いなくこの人が一番狂ってる。
 この作品におけるドッペルゲンガーのギミックがなかなかおもしろかったです。この作品らしい定義になるほどーと一部感心させられたりそういう見方もあるのかと思いました。でもこの話江西陀あんまり関係ないよね。
 熱が入った咲丘と代表の冗長な語りがなければもっと読みやすいと思うんだけどなー。ていうかこの二人スイッチ入るのがほんと唐突すぎるところがあるから、ワンクッション置いてもらってもいいと思うのだけど。

 ←『丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ』の感想へ


這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)
逢空 万太 狐印

ソフトバンククリエイティブ 2011-04-16
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 やっぱりあったかまどマギネタ。ニャル子はさやか派と。
 今回は短編集チックだったけど後半はそうでもなかったから中短編って言うべきなのかな。なんにしても真尋くんのメイド姿超おいしいです! ありがとうございます! ちょっとトランクスっぽいのが見えてるのがぐっときます!
 ニャル子が風邪を引くと、真尋くんもちゃんと優しくなるんですね。いやもうデレ期突入してる気はしてましたけど、それがもう顕著すぎるところまできましたか。
 相変わらず読んでて楽しい一冊でした。ほんとネタ尽きる気配がない。

 ←『這いよれ! ニャル子さん6』の感想へ


幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)
田名部 宗司 椋本 夏夜

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 88892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 かなり厚いけどそれくらい読み応えあったし、なにより1巻よりおもしろかった。1巻読んだ人は読むべき。
 伊織と冬馬のコンビにすっかりとニヤニヤするようになってしまいました。そこに丹乃が介入してすっかり三角関係ができあがってます。丹乃のことを満更でもない冬馬に嫉妬しまくる伊織超かわいいです。
 お話の方も歴史の有名人たちが増えてきた感じで、様々な人間を取り巻く愛憎劇が繰り広げられていました。もうちょっと切り詰められなかったのかと思いはしましたが、割とすんなり頭に入ったのでトントンって感じですね。しかし沖田さんの土方さんに対する恋慕はかなり障害がありすぎる気がする。というか土方さんが女にだらしないのが悪い。
 というわけでとてもおもしろかったです。次はもっと薄くなるといいですね。

 ←『幕末魔法士-Mage Revolution』の感想へ

2011-04-20 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

