アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 13ページ


 飲み会したりボドゲに行ったりカラオケ行ったりしたてんやわんやな週末を過ごしました。
 というのも2日連続で徹カラはさすがに初めてで、ちょっとはしゃぎすぎました。次の日体力的に死ぬって理解したので次は絶対にやりません。やったとしてもさっさと帰って寝ます。これでボドゲ当日に周りからは元気だって思われてるんだから不思議だ。
 まあでも楽しかったからいいんですけどね。そして6日もカラオケあるんですけどね。
 あーというかもうGWでしたねえ。このまえ年明けたと思ったのに早いよなあ。

 というわけで今週のおしながき。

 ・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】4 [★★]
 ・図書館戦争 [★★]
 ・サクラダリセット5 ONE HAND EDEN [★★]
 ・半熟作家と“文学少女”な編集者 [★★]





 
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]4 (朝日ノベルズ)それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]4 (朝日ノベルズ)
庄司 卓 赤石沢貴士

朝日新聞出版 2011-04-20
売り上げランキング : 855

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「時計仕掛けのラビリンス」がすごいおもしろかった。チビヨーコが今後の鍵になりそうですね。
 あとのお話もレッドスナッパーズの面々が20世紀の地球にやってきたり、文化祭だったり、割と日常方面の話が多くて楽しかった。あと綾乃とエリュちゃんの挿絵登場率がすごい。でもテンツァーと綾乃の関係はまだ決着が着いてないのでそこも気になる。
 ここでちょうど折り返し地点らしいです。ヨーコたちのドタバタも見れるのもあと4冊くらいだと思うので、最後まで楽しく読めればいいな。

 ←『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】3』の感想へ


 
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
有川 浩

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-23
売り上げランキング : 163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 文庫化すると聞いてついに原作に手を出しました。アニメは全話観てて、元々興味はあったので。
 一番の印象としては柴崎のキャラでしょうかね。アニメよりもっとガッツリしたタイプで予想外だった。こんなやつだったのか。アニメを思い出しながら懐かしいなーこんなんだったなーって感じでサクサク読めたのであまり時間はかからなかったと思う。郁と堂上教官がこれからもっとベタベタすると考えるだけで頬のニヤケが止まりませんね。というか堂上教官視点やばいよなー。次も早く読もう。


 
サクラダリセット5  ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)
河野 裕 椎名 優

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-28
売り上げランキング : 459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 自分の欠点を補うはずの咲良田の能力が、必ずしも幸福をもたらすとは限らない。そんな話。
 自分だけの楽園に引きこもる少女を現実に引き戻すことは、彼女にとって是か非か。それを決めるのは他でもない彼女自身ではあるけれど、管理局という外部の力によって引き合わされた今回の件は、彼女と相麻菫にとってどう影響を与えるのか。
 そしてリセットが美空に与えている問題の重大性がなんか垣間見えた気がする。そういやリセットって美空の能力だけど、今はもうケイの言葉がトリガーになってるようなもんだしなあ。そう考えるとケイの残酷性がなんとなく……いやでもなあ。難しいなあ。

 ←『サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY』の感想へ


 
半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)
野村 美月 竹岡 美穂

エンターブレイン 2011-04-30
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 遠子先輩が大人になっても全然変わってなくて、それが安心したというかなんというか。
 どちらかというとコメディ多分でいつもの文学少女っぽくはありませんでしたが、それでも笑って締めくくれるならこれ以上の真の最終巻はないんじゃないでしょうかね。快斗は正直好きじゃないけどね。
 にしても遠子先輩と心葉が結婚までいってしまうのか……。なんかもう感慨もひとしおってレベルじゃないよなあ。そしてななせ……。
 次の新シリーズも楽しみです。正統派ツンデレらしいので期待。

2011-05-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

