アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

アイドライジング!2 [★★★]


アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)
広沢 サカキ CUTEG

アスキーメディアワークス 2011-06-10
売り上げランキング : 970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 アイドルデビューをきっかけに、海上都市ニライカナイの高校・鳴谷鶯(めいこくうぐいす)に転入したアイザワ・モモは、なんとハセガワ・オリンと同じクラスに! 仲良くしようと擦り寄るモモと、突っぱねるオリン。噛み合わない二人だったが──。
『さて今回は、アイザワ・モモとハセガワ・オリンの新人コンビvsユウゼンジ・アレコ&ナギコ姉妹のツインズヒールで送るタッグマッチナイト! 息ぴったりの双子を相手に、今注目の二人はどのような戦いを繰り広げるのでしょうか!? 二つの嵐がしのぎを削る、波乱の一戦がついに開幕!!』


 新人さんの2巻にありがちな急な失速もなく、今回も1巻と同じくらいの盛り上がりで良かったです。
 そういえばこの2巻からはさりげなく学園要素も取り入れられてます。もちろんメインの舞台はアイドライジングですけど、多くのアイドルたちが一堂に会している場所なのでプライベート方面でも今後絡みが多くなるかも……?

 1巻はモモとサイのバディモノでしたが、その方向性は今後も貫き通すのか今回は我らがハセガワ・オリンとモモが協力してコンビネーション抜群のヒール役・ユウゼンジ姉妹とのダッグマッチ戦。
 一緒のクラスになったことでオリンと仲良くなりたい一心に色々アプローチ(?)をかけまくるモモ。ひっきりなしに付きまとうモモを煩わしく思いながらも優しさや思いやりの片鱗を見せるオリン。そんな二人がタッグマッチでコンビを組むことになるのだが、コンビネーションはぐちゃぐちゃでモモを快く思っていないオリンにいたってはまったくのやる気0。サイもお手上げの状態で挑んだタッグマッチは、こちらは真剣でも力量では遠く及ばないためにユウゼンジ姉妹には明らかに舐められて、ボコボコにされてしまいます。それにキレたモモがその場の勢いでリベンジマッチを宣言、となかなか熱い展開ではございませんか。

 同じ相手に二度もコケにされたオリンも最初こそリベンジマッチにはやる気を燃やし、きちんと特訓にも参加することになったのですが、とあることがきっかけでモモにきつく当たってしまいます。お泊りイベントとかあったにもかかわらず……。
 モモとオリンにはかつてない溝が生まれてしまうのですが、そこはモモの持ち前の天然さと不屈の心のなせる行動力が胸をうつようでした。もちろんユウゼンジ姉妹をギャフンと言わせたい気持ちもあったんでしょうけど、それ以上にオリンと絶対に仲良くなりたい気持ちが強かったんですよね。お節介と言われようが図々しいと払われようが、これから共にありたい仲間であり、友達であり、ライバルなのです。
 かくて見違えるようなコンビネーションを発揮し、リベンジを果たした二人が感極まって抱き合っちゃうところとか超素敵です。今だけは仮初の信頼かもしれないけど、その絆は絶対になくならないものだから。
 モモもオリンもすごくかわいかったです。こっとまで微笑ましくなりました。

 負けはしたけどモモ個人の敗北はまだないので、まだ見ぬオペラオービットの誰かがモモを圧倒的な力でねじ伏せて挫折させ、それを乗り越える用なモモの心情的な強さを成長させる話も読んでみたいところ。どうやらこの作品の推しはカタルシスよりも百合成分にあるようなので。個人的にはあんまり百合に傾倒してほしくないんだけど、アイドルの話だしなあ。
 あとなんか売上があんまりよろしくないという話もちらほら聞いてるので必死に宣伝します。皆さんも気になったら是非お手にとってみましょう! ってわけで次回も楽しみです!

 ←『アイドライジング!2』の感想へ

2011-06-15 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

本日、読了しました~
売り上げがよろしくないですと・・・それはよろしくないっ
1巻も2巻も面白かったし、なんとか売り上げをいいとこまで持っていって物語を最後まで書ききってほしいところですね。
2011-07-09 23:40 : とらうま URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

