アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 22ページ


 相変わらず遅い速度でシュタゲを進めつつポケモンも育ててるという。やっとルカ子の性別変わったところか。
 そういえば夏アニメも始まりましたねー。なんか雑感とか書いてみたい気もするけど、まあそれは全部見終わってからにしておきましょうか。2クール勢は総じておもしろいですね。特にタイバニはバーナビーの誰これ感がやばいです。別人過ぎて気持ち悪いだろw 日常のOPも変わっててなんかすごいぬるぬる動いてるしかわいかった。

 さて、それでは今週のおしながきです。

 ・バカとテストと召喚獣9.5 [★★]
 ・囮物語 [★★]
 ・僕の妹は漢字が読める [★]
 ・問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? [★★]





バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
井上 堅二 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2011-06-30
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 アニメ前の短編集ということで。それでも相変わらずおもしろい。
 明久と雄二の子供だったり、明久がパンツかぶったり、明久と雄二がガキ使やったり、明久と雄二の馴れ初めだったり――って明久と雄二しか絡んでない!? これはおかしい。姫路さんはどこへ行った。秀吉はどこへ行った……。
 それから意外にもムッツリーニの兄妹がまともでしたね。というかこんなに兄妹いたのってはじめての情報だったっけ……?
 一番のツボはガキ使回で美波がコンプレックスを持ち出してまで笑いを誘ったところかな。なぜやったし。

 ←『バカとテストと召喚獣9』の感想へ


囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2011-06-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 撫子って個人的には一番印象薄い子だったんだけど、まさかこうなるとはなあ。まあでもこうしてラスボスの風格を表した撫子ではあるけども、最終巻で果たしてその役を担えているかは別の話ですよね。むしろこうお膳立てが露骨だと疑ってしまうよ。だって西尾維新だし……。
 月火ちゃんから見れば撫子はすごい面倒くさいやつなんだろうけど、言ってることはすげえ正論だよね。撫子は果てしなく同性から嫌われる性格してると思うし、僻みだって実際受けてきてるけど、でも月火ちゃんから撫子への「お前は何様だ」的な言葉はすごい納得したわけ。怠慢な撫子はそれがわかってはいるのに、改善しようともしないから余計に月火ちゃんに油を注いだのかもね。ただでさえうかつな発言多いしな。
 そんなこんなで今回もおもしろかったです。ガハラさんもなんか久々に見た。

 ←『花物語』の感想へ
 

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
かじいたかし 皆村春樹

ホビージャパン 2011-06-30
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 話題沸騰中のアレです。どっかの2chスレで試し読み貼られてたっけな。
 まあ私も話題に流されて購入を急いだ1人だったのですが、まあなんというかいろんな意味でぶっ飛んだ内容でしたね。とりあえずこの時代の人間で良かったなあと切に思いました。でも23世紀の価値観を持った人を主人公に据えなくても良かったんじゃないかなあ。これだったら妹主人公で……ってそうするとタイトル矛盾するか。
 個人的には23世紀の話をもっと読みたかったんだけど、ああいう展開になってびっくりしました。しかしこれの続きは買おうかどうかは……どうしようか。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?  あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎 天之有

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-30
売り上げランキング : 443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 確実におもしろくなってきてます。これはちょっと今後が楽しみなシリーズになり得ますね。
 ギフトゲームの設定自体がおもしろいというのもあるんだけど、それと物語との絡め方がまたうまいんですよね。ちゃんとキャラクターの成長のきっかけにもなってるし、なによりも前回は十六夜に出番を持って行かれていた女子ふたりのがんばりがすごい心地良かったです。だんだんこの問題児三人もノーネームのためにちょっと本気出すか、みたいなことを考えてきてるのもニヤッとするし。
 しかしながら飛鳥もぶっ飛んだ力を手に入れたよね。十六夜も元スペックが高すぎるけども、結構これを凌ぐものがあるぞ。

 ←『問題児が異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!』の感想へ

2011-07-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

