アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 24ページ


 魔城「ロクレンキン」を陥落させたあとの酒はうまいです。どうも絵空です。
 本当にうちの職場は人が足りなさすぎて末期だと思います。本を読むペースが徐々に落ちてきているので取り戻したいなあ。
 それからシュタゲはやっとアニメに追いつきました。まゆしぃが殺されるところは原作でも辛かったですね……。
 そんなこんなで明日からの四連休をおもくそ楽しもうと思います。せっかく免許取ったので夏のうちにどっか遠出もしたいんですけど、時間取れるかなー。

 それでは今週のおしながき。
 今回は感想少ないので、文の足しに今期のアニメの雑感でも書きました。興味があればどうぞ。

 ・ロウきゅーぶ!8 [★]
 ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 [★]




ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫 あ 28-8)ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫 あ 28-8)
蒼山 サグ てぃんくる

アスキー・メディアワークス 2011-07-08
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 この10人で大会出ればいいんじゃないのって思ったのは私だけですかね。
 いやでもこれは熱い展開だし個人的に好きな流れなのでどんどんやってほしい。まさか同い年でなく五年生組とわけてくるとは思わなんだ。いつもよりバスケバスケしてたし、大会に向けて技術的にもチームメイト的にも成長していく少女たちの姿を見るのはやはり微笑ましいですよね。
 そして次回やっと葵さんのターンの予感……! 数少ない葵派として気にならざるを得ない。

 ←『ロウきゅーぶ!7』の感想へ


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
渡 航 ぽんかん⑧

小学館 2011-07-20
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 戸塚彩加くんがとにかくかわいすぎて生きるのが辛い。雪ノ下なんとかとか由比ヶ浜なんとかがどうでもよくなる。
 見た目は怖いけどとても家族思いの川崎さん、おバカの大殿堂な八幡の妹・小町、前回から出てるクラスメイトのイケメンいいやつこと葉山なども巻き込んで、物語には一層のにぎにぎしさが増しています。雪乃と結衣の八幡に対するナチュラル暴言はもう目を覆うレベルになってますけどね。結衣はともかく、雪乃はマジでデレがないからな。語り手である八幡の自虐が若干くどい以外はとても読みやすいしおもしろかったです。
 雪乃のことについてはまだ本当にわからないことだらけなので、ここら辺も追々やっていくんでしょうね。これは良いシリーズになりそう。

 ←『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の感想へ




 夏アニメの雑感など。まあタイトルによって話数に差があるのですが、あんまり気にしない方向で。ダンタリアン以外は2話以上観てるはず。書く順番には特に意味はありません。
 にしても今期はちっちゃいヒロインが多いよなあ。まあそれはそれで悪くはないと思うけど。

>夏目友人帳 参 (原作未読)
 今期大本命でありながら、いつも通りの安定感。これほど安心して観られるアニメも少ないです。
 気になるところといえばにゃんこ先生のメタボ化が著しいくらいかな。ホントあのサイズのブタ猫を軽々しく肩に載せる夏目って本当は筋肉質なんじゃないのかな。

>ゆるゆり (原作未読)
 1話がつまらなすぎて正直期待感もダダ下がりだったのですが、2話で立て直し、3話はふつうに笑えるというところに落ち着いた。仲良し三人組で一番好きなのは京子かな。ばかわいいは正義。あれ、主人公って誰でしたっけ……。

>神様ドォルズ (原作未読)
 どういう方向性のアニメなのかいまだに掴みかねてるのですが、OPEDが石川智晶って時点でなんとなく想像はついてます。とにかく詩緒を愛でるというのがスタッフの意向みたいなので、私もそれに倣って――と思ったのですがやはり日々乃さん安定でした。あのおっぱい格差はひどいと思います。

>猫神やおよろず (原作未読)
 ほんわか和むアニメっぽいのですが、あんまり楽しめてない。
 この空気に慣れるが早いか、根負けして切るのが先か……。

>いつか天魔の黒ウサギ (原作5巻まで既読)
 原作読んでるとわかるんですが、こんなにパンツパンツしてないんですよ……?
 いまのところだとアニメは伝勇伝のが好きかなーってなりそう。OPEDはガチなんだけど、結構初見殺しだしなあ。どこまでやるのかわかんないけど一応最後まで観る予定。美雷の髪のボリュームが思ったよりすごかった。

>怪盗天使ツインエンジェル
 変態仮面(CV檜山)だけが楽しみなアニメになってきてる感はある。というか今後おもしろくなる気がしないんだよな……。

>うさぎドロップ (原作未読)
 め、名作の予感しかしねえ……! これはまた人のツボを的確に捉えた作品だなー。
 というかノイタミナの前半でこういう話をやるとは思わなかった。大吉がいいやつだってのもあるけど、とにかくリンちゃんがかわいくて仕方ないです。中の人も実際の子供なので、すごい自然なんだよね。なんか他にはない魅力があります。

>NO.6 (原作未読)
 こっちも世界観がまだよくつかめないんだけど、原作あさのあつこと聞けば「あーなるほど」って感じがあるのは不思議だ。
 2話でヒロインっぽい子がいきなり主人公に「セックスしましょう」とか言い始めたときはどうしようと思いました。

>アイドルマスター (原作未プレイ)
 原作厨しか喜ばないとか言われてるけど、そこまででもなくないですか。現にいまだにわからないキャラもいる私が楽しく観れてます。なんかもうとにかく女の子がかわいい作りになってて、観てて元気がもらえるたぐいですかね。まあ1話のナレーションはAVかと思ったけどね。
 好きなキャラは小鳥さんなんですが(薄い本にお世話になりました的な意味で)、アイドルの中だったら美希かなー。誰が一番人気あるのか知らないけど。

>まよチキ! (原作3巻まで既読)
 井口裕香はこんな声も出せるのかーとちょっと新鮮だった。花澤と配役逆じゃないの? とか思ってすいませんでした。
 原作でもスバル様が一番好きだけど、やっぱりかわいいです。男装女子はもっと流行ってもいいと思うんですけどね。どこまでやるのかわかりませんが、あの褐色巨乳が出るから私が読んでないところまではやるでしょう。

>バカとテストと召喚獣にっ! (原作既読)
 色んな意味で安定してる待望のバカテス2期。やっぱりおもしろいです。
 先週の浴衣コンテスト回は非常に笑わせてもらいました。あと香美ちゃんはアニメでもマジかわいかった!

>セイクリッドセブン
 邪気眼アニメっぽさはあるけど、今期の中では頭ひとつ抜けておもしろいくらい。
 バトルパートもかなり見ごたえあるし、お嬢様の尽くしっぷりに悶えそう。OPも一番好き。これから失速しないことを祈りつつ、わくわくしながら毎週観ることにしましょう。

>BLOOD-C
 今のところ学園パートとバトルパートを淡々と見せられるだけであんまり感想という感想がない。つまらないってわけじゃないんですけどね。まあこれからに期待しましょう。

>輪るピングドラム
 せいぞーんせんりゃくー! のくだりって毎回あるのかって思いました。
「なにをしているのかまるでわからないけどなんかおもしろい」って多くの人に思わせてるのはすごいことだよなあ。オリジナルアニメなので先が読めないし、ヒマリのために兄弟ががんばるお話なのか、帽子を装着したヒマリやペンギンたちに振り回される話なのか方向性もよくわからないけど、とにかく注目作ではありますね。話題性は今期一じゃない?

>ダンタリアンの書架 (原作4巻まで既読)
 なんかダリアンのこれじゃない感がハンパない……。原作読んでる人ならわかりますよね?
 慣れるまでの我慢かなあと思う反面、雰囲気は原作と近くていい感じでした。

>うたの☆プリンスさまっ♪ (原作未プレイ)
 今話題のマジLOVE1000%の発祥地です。アニメ自体も結構おもしろいです。
 しかし音也さんが一番の不人気だとは思わなかった……。あんなにいいやつじゃないですか……。あと一番かわいいのが林檎先生だと思うのはただしい感性ですよね? そうですよね?

>ロウきゅーぶ! (原作既読)
 ちゃんとバスケしてる……!! 原作にはなかったバスケシーンや!
 アニメ化して大丈夫なのとか思ってたけど、想像以上の紳士の多さの方にびっくりしました。私はロリがそこまで好きではないのであんまり琴線には触れないけど、その手の人たちの反応がやばい。あとRO-KYU-BU!!がアニサマに来ると聞いたときもかなり驚いたのが記憶に新しい。

>R-15 (原作2巻まで既読)
 うーん、おもしろくねえ。なんかもうちょっとはっちゃけてもいいんじゃないですかね。完璧に魔乳に食われてるぞ。

>神様のメモ帳 (原作既読)
 アニメ化と聞いた時からアニメには向かない作品だと思っていたので、そこまで期待感を持ってはいなかったんだけど、実際観てみるとそこまで合わないというわけでもなかった。ラーメンはなまるの外装はこんなふうになってたのかーみたいな発見もあったし、四代目がカッコ良すぎてやばい。これだけでアニメ化してよかったと思うほど。
 1巻の内容を飛ばす時点で改変の未来が見えます……。どうなるんだろう。

>魔乳秘剣帖 (原作未読)
 これは素晴らしいバカアニメだなあ。いい意味で期待を裏切られたというか、ここまでやられるといっそ清々しいって言う。
 とりあえず毎回ことあるごとに笑ってしまうのでこらえるのが大変。クェイサー枠ですねわかります。

>異国迷路のクロワーゼ (原作未読)
 tvkだと魔乳のすぐ後にあるので、あまりの温度差にテンションを直すのが大変ですよね。
 まあそれは置いておいてこれも素晴らしいアニメでして、まさに日曜深夜にふさわしい癒しです。湯音の一挙手一投足がとにかく愛らしいし、彼女を取り巻くやさしい人達やフランスの情景がさらに癒しを増長してくれる。うちにも湯音がほしいなあ……。悠木碧が声やってるお嬢様もこれから絡んできそうなので楽しみ。

2011-07-21 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。