アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 27ページ


 もう明日から夏コミって全然実感ないんだいけど来るものは仕方がない。
 いやあ、さっきまでサークルチェックしてて慌ただしいったらなかったんですけど、こういう作業をなんでもっと前もってやろうって気が起きないんでしょうね。まあ、ただの怠慢なんですけど……。
 にしてもコミケに対する物欲がだんだん低下している気がします。たぶんそれは東方ジャンルから疎遠になったためでしょう。一応本家は回って神霊廟は買おうかなーって思ってますが優先度は低いかな。あとはアレンジCDが少しほしいくらいだし……東方系を漁りまくってたころの私は若かったんだ……。企業もべつにとりわけ欲しいものとかないし、素直にだれかのファンネルとかになったほうがいいんじゃないかって気はします。まあついったーの知り合いのスペースとか回るからさみしくないですし!
 週末も暑くなりそうなんで、水分補給とかに気を付けないと。


 それでは今週のおしながき。

 ・夢魔さっちゃん、お邪魔します。2 [★]
 ・それがるうるの支配魔術 GAME2:リメンバランス・パズル [★★]
 ・ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕 [★★]





夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)
櫂末 高彰 pun2

エンターブレイン 2011-07-30
売り上げランキング : 49323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 1巻ではあれほど尚志に当たっていた現さんのキャラが変わりすぎてて一瞬だれかと思った。
 なんか疎遠になっちゃった幼なじみから一転して距離が狭まってるよ! むしろゼロ距離すぎて羨ましいよ!
 さて高校生活編が始まったわけだけど、雰囲気は1巻とほぼ変わらず。表には裏があるように、明るいパートと暗いパートがはっきりわかれててメリハリが付いてると思います。しかしなんかこのシリーズのキャラは感極まるとすごい殺伐とし始めるから「学校の階段」を知ってると違和感がある。
 なんかアリディア様どころかさっちゃんもだんだん影が薄くなっているのが気になるけど、主人公がハーレムに突入するのは前作と同じだな!

 ←『夢魔さっちゃん、お邪魔します。1』の感想へ


それがるうるの支配魔術    Game2:リメンバランス・パズル (角川スニーカー文庫)それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル (角川スニーカー文庫)
土屋 つかさ さくらねこ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-30
売り上げランキング : 4476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 軽薄イケメンキャラ、碓氷をめぐる恋のお話。
 1巻から変わらず巧いなあと思わされる話の進め方だったり、伏線の敷き方集め方だったり、とにかく感心する所が多々見受けられました。読んでて気持ちがいい。しかもおもしろいし、結末はしっとりとしたいい話だった。一途だなあ。
 そんな裏では着実に進んでいく大きな物語をにおわせる要素が散りばめられていて、今から楽しみです。

 ←『それがるうるの支配魔術 GAME1:ルールズ・ルール』の感想へ


ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)
三雲 岳斗 マニャ子

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 11371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 各所で評判だったので手に取りました。最初は禁書かなと思ったけど、読み終わったらカンピオーネだった。
 世界最強の吸血鬼と呼ばれる第四真祖の主人公・暁古城。その監視役をあてがわられるは獅子王機関の『剣巫』・姫柊雪菜。ここ、東京から遠く離れた南国の離島・魔族特区で二人が出会い、物語は動き出す。
 もうなにもかも仰々しいほどに突き抜けた、それでいてそつなくまとめられた異能バトルものです。ぶっちゃけ恐ろしく主人公TUEEE系の厨二です。だが、だがそれがいい! 心地いい。これを読んでて好きな要素しかなかった。
 ラブコメ要素もありましたが、それはこれからが本番って感じだった。とりあえず雪菜さんにはひとまず正妻についてもらって、電子の女帝さんには愛人に……ってそれはどこぞのカンピオーネでした。まあとにかく女の子もかわいく、凛々しく書かれていて好感が持てました。
 2巻が出る前に読めて良かった。続刊が楽しみです。

2011-08-11 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。