アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今週の感想録 29ページ


 ついにシュタインズゲートをコンプしました。アニメが終わる前に終わらせられてよかった……。
 PSP版発売から2ヶ月も経ってしまいましたが、真EDは本当に熱かったです。オカリンはかっこよかったし、助手はちゃんとヒロインヒロインしてたし、最後に再会するところとか目頭が熱くなりました。これは原作厨の気持ちがわかる。あとノベルゲーを久々にコンプしたのでこういう達成感は久々でした。個人的にはノベルゲーの類は携帯できるハードの方がやりやすいので、今後もやりたいタイトルとかどんどん出してほしいです。比翼恋理のだーりんはまだですか……。

 そして先週末は両日アニサマへ行ってきました。超楽しかったです。
 今回のシークレットゲストは大御所ささきいさおに水木一郎、そしてT.M.Revolutionとかなり胸熱なメンバーで出てきた時の会場の熱狂ぶりは今でも覚えています。私も奈々様に残しておいたUOをすべて使いきってしまいました。いやもうホントすごかったんだってば……。BASARAの曲やられたらそりゃ飛びますよ。

 一日目は七森中☆ごらく部のために行ったと言っても過言ではないのですが、まさかEDを歌わないとは思いませんでした。MCらしいMCもなくそうそうに退場してしまったし、残念だったなあ。そのあとのアイドルマスターでげんなりした気持ちは持ち直しましたけどね。「READY!!」は名曲すぎる。
 BREAKERZをちゃんと聴いたのは初めてだったんだけど、かっこよかったし盛り上がった。さすがのDAIGOはMCもぶれてなかったし。モモクロも想像以上によかったです。歌はともかくパフォーマンスには目を瞠るものがありました。

 二日目は特定の目当てはなかったものの、総じて盛り上がりがやばかった1日でした。
 RO-KYU-BU!!→ミルキィホームズ→いとうかなこは死にます。腕がいたいです。ミルキィホームズは去年は見られなかったんですが、1年経った今ではアウェイがホームになっててとても安定していました。とりあえず4人の色に合わせてサイリウムを振るのは忘れません。
 Kalafinaは生で聴いたのは2度目でしたが、やっぱかっこいいですね。とても安定しているように感じます。あんまりコーラス部分が聴こえなかったのがあれだったけど。でもそれ以外はホントによかった。
 トリである奈々様1曲目はまさかの「ETERNAL BLAZE」でマジでびっくりしました。しかも遠藤正明とコラボとか豪華すぎます。というか本気で生で聴けると思ってなかったので不意打ちにもほどがあった。それから「UNBREAKABLE」「純潔パラドックス」「SCARLET KNIGHT」とねじ伏せるようなラインナップで圧倒。やっぱり貫禄が違う。

 というわけで大変楽しい二日間でした。来年も行けたらいいなあ。
 それでは今週のおしながき。

 ・幕末魔法士3 The eastern beast [★★]
 ・放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 [★]
 ・わたしと男子と思春期妄想の彼女たち3 ラブメイドですが何か? [★]




幕末魔法士〈3〉The eastern beast (電撃文庫)幕末魔法士〈3〉The eastern beast (電撃文庫)
田名部 宗司 椋本 夏夜

アスキーメディアワークス 2011-08-10
売り上げランキング : 98731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 毎回密度の濃い物語で、とても読み応えがあります。そして満を持して幕末といえばこの人、というお方も登場。
 にしても冬馬と伊織がなんかすっかりもう恋人同士みたいになっててお前らいつの間に……という思いです。伊織なんてもう冬馬の手綱を握っているし……。結果的には振り回されてしまうわけでだけども。
 そして今回の話に出てくる小夜と法鷲は冬馬と伊織にすごく似ているよね。惚れた男のために文字通り骨身を削り、守ろうとしている。小夜の顛末はああなってしまったけど、せめて法鷲にその想いが伝わったのがせめてもの救いだった。これはちょっと切なすぎるだろう。

 ←『幕末魔法士2 大坂鬼譚』の感想へ


放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 (ファミ通文庫)放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 (ファミ通文庫)
竹岡 葉月 中山 みゆき

エンターブレイン 2011-08-29
売り上げランキング : 2523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 本編を補完するスピンオフ。本編ではすっかり黒幕扱いのアディリシア、そしてそんな彼女を影で支えるジノくんのお話。
 これを読んでまず思ったことは、アディリシアは本編で語られるイメージよりもずっとアクティブな子なんだなあということです。小学生に混じってロリロリキューンを演技しているところとか正直笑いました。そりゃあジノくんも噴きだします。
 しかしアディリシアとジノくんの関係性はラブラブというわけじゃないんですよね。むしろ恋愛は薄味みたいだし。でもだんだん積み上がっていく信頼関係に近いものは見ていてほんわかしました。
 あと挿絵担当の中山みゆき先生の仕事っぷりがハンパないです。今回の表紙とかももちろんですが、この人にしか描けないキャラの魅力を感じます。これは1巻のときからずっと思っていましたけど、私と同意見の人も割といると思う。

 ←『百億の魔女語り3 どうしてこんなに不思議な妹ばかりなの?』の感想へ


わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? (ファミ通文庫)
やのゆい みやびあきの

エンターブレイン 2011-08-29
売り上げランキング : 2081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 これ主人公があすみで良かったよね……。男だったら逮捕されてもおかしくないよ。
 さて今回はクラスメイトの地味子かつリア充の仲居ちゃんの話。劇的ビフォーアフターのごとく、容姿にコンプレックスのある仲居ちゃんのために動くあすみ。しかしだんだん川上が仲居ちゃんを避ける原因がべつにあると知り、妄想少女たちの力を借りつつ今回も『行き当たりばったりの出たとこ勝負』という中学生らしさを出しながらあすみは突っ走る! という変わらぬスタンスで楽しませてくれました。しかしだんだん中学生にしては極端だったりする描写が多くなってきたのも否めない気はしてます。
 そして鶴亀ちゃんの扱いがすっかり連絡係になってきているのが……。もうちょっと喋らせてあげて!
 今回は引きも大きかったし、次回もすごく楽しみです。早く高柳くんとくっついちゃえばいいのに、なんとももどかしいですよね。 

 ←『わたしと男子と思春期妄想の彼女たち3 外泊ですが何か?』の感想へ

2011-09-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。