アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Re:5 バカは世界を救えるか? [★★★]


Re(アールイー):5  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):5 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
柳実 冬貴 一葉 モカ

富士見書房 2011-08-20
売り上げランキング : 53379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 世界を救えばアルルが消える。光一とよく似た顔の男――《導きし者》を手にした男は、そう言った。望みを絶たれ、アルルら仲間とともに山に逃げた光一に寄り添う薫だが!? 絶望を乗り越え、夢追人は伝説となる、か?


 あー、おもしろかったなあ。まさに光一にふさわしいグッドエンディングでとてもよかった。

 光一も驚愕した最後の敵、それは最初に木漏れ日現象が発生した世界の光一自身だった。
 埋めようのない力の差、向こうに比べればあまりにもちっぽけな自分の力、そしてあらゆる望みを断たれた真実にひたすら絶望した光一は、自分を見失ってしまいます。異能に憧れ、非日常を求めていたことにすら後悔するまでに至りました。いつもの俺カッコイイオーラもどこへやら。
 そんな光一少年を叱咤激励したのが、光一の自称ライバルこと能力泥棒です。ちょっとやり方がきついのは彼なりの愛だと思います。ていうかこういう方が少年漫画っぽい暑さがあって私は好きですね。まあ能力泥棒をけしかけたのはロリ宮なんですけどね。
 ロリ宮も光一を元気づけるために色々健気にがんばりました。というかぶっちゃけかなりおいしい役どころで、最近影が薄くなってきていたのが本当に報われた感じ。まさか自分から告白に踏み込むとは思いませんでしたが、恋する乙女の強さがありありと伝わってきましたね! 挿絵も相まって全力でかわいすぎました。

 そんなこともありつつ元どおり、文字どおりバカになった光一の最後の戦いはとてもかっこよかったです。対峙する相手は自分自身なんて燃えるじゃないですか……! こんなかっこつけ男のアホでも、アルルにとってはかけがえのない希望の光なんだと改めて思いました。
 そして取り戻した平和は、変わることのない日常に。みんな幸せ(?)でよかったです。

 いやあ、本当に読んできてよかったシリーズでしたね。とてもこのシリーズらしさが出ていておもしろかった。
 これで終わりだと思うと本当に寂しいし、あと1冊短編集でも出てくれればと願わんばかりなんですけどね。
 そんなこんなでバカッコいい光一ももう見れないのか……。ちくしょうロリ宮とアルルとお幸せにな!

 ←『Re:4 バカは世界を救えるか?』の感想へ

2011-09-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

