アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 [★★★]


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫)
田尾 典丈 有河 サトル

エンターブレイン 2011-08-29
売り上げランキング : 6087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「一緒の世界で、共に歩もう」
 ヒロイン達とお互いに気持ちを確かめ合った俺こと都筑武紀【つづきたけのり】。本来の世界と『例外レイヤー』を統合し『現実補正』を使ってふたつの世界にいる人々の記憶を融合……トゥルーエンドへの道筋は見えている。しかし、そこに至るにはこの世界に存在しないあるアイテムが必須……。どうする俺! 無いものは作るしかないのか? 俺が、あの『エターナル イノセンス』を!!


 祝、本編完結ということに相成ったわけですが、この作品には様々な切り口で本当に楽しませてもらいました。
 ここまでハーレムルートを祝福してあげたい主人公及びストーリーというのも珍しいもので、多少強引すぎる部分も否定はできないのですが、そこはエンターテイメントです。ここまで付き合ったのだから長い目で見守るのが吉でしょう。

 たとえどんな無茶だろうが苦行だろうが、「みんなと幸せになりたい」という一心で数々の行動を起こしてきた武紀さんは本当にかっこよかった。どんなにみすぼらしくても、みっともなくても、己の信じる未来を突き進んでいく彼はまさに主人公体質そのもの。簡潔に言えば「ハーレムを目指す」という武紀の気持ちを、彼自身も強くしていくのにはだいぶ覚悟がいるはずでした。よくぞここまで貫き通した、といった感じです。まあ女性読者から見たらまた違ってくるんだろうなって意見はありそうだけど。
 エターナルイノセンスのヒロインズも設定上最初からベタぼれだったものの、一緒に数々の壁を乗り越えてきたうちに色々な顔を見せられ、惚れ直しイベントも多々あったものです。そして現実産の最強ヒロインこと高橋さんも最後まで健気でかわいかったです。いいよね強き健気。もう高橋さんの一挙一動を見れただけでも、このシリーズを追ってきた意味があったと言っても過言ではないほど好きです。
 そしてゆうきの正体についてはびっくりしました。まさかの男の娘完備……だと……って感じです。いやまあ、それはそれとしていいんだけどさ。そういえばあなたも現実産でしたね、みたいな。

 結局fandiscもシルバーブレットも読めずじまいだったのが心残りかなあ。いや本当の最終巻までに読めればそれに越したことはないんですけど果たしてモチベーションがあがるかどうか。それでも今回といい、結構番外編から引っ張ってきている話もあるということなのでやっぱり読みたいなあとは思うんですけどねー。
 とにもかくにもシリーズに一区切り、という感じでした。非常におもしろかったです。

 ←『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7』の感想へ

2011-09-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。