アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

カンピオーネ!Ⅹ 槍の戦神 [★★★]


カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
丈月 城 シコルスキー

集英社 2011-08-25
売り上げランキング : 1256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 アテナとの最期の別れを経て、湖の騎士・ランスロットとの再戦に備える護堂たち。イギリスの地に降り立った彼らは、白き姫君の力を借り、かの騎士の正体を突き止めようとする…。しかし、護堂は謎の女性との邂逅をきっかけに、神祖・グィネヴィアと共闘を強いられることに。当然、彼女を仇敵と定める神殺し・黒王子アレクとの対立が避けられるはずもなく、神殺しが相撃つ激闘が始まってしまう!
 一方、護堂と引き離されたエリカやリリアナたちは…!?


 毎度毎度なんでこんなあり得ないほどおもしろいんでしょうね。ちょっとは勢い落としてもいいんですよって思うくらいです。
 たしかに説明が冗長だったのもありましたが、作者らしいなーって思えばあんまり気にならなかったかな。序盤のなんのこっちゃ感は否定しませんけどね……。ランスロットやアレクとの戦いにはいつもどおりの勢いがあったし、いつもと違う護堂さんには笑うしかなかった。

 そう、今回の見所はなんといってもフルオープン版護堂さんでしょう。
 誰だこいつと思わんばかりのその立ち振る舞い、威勢、気質――どれをとってもまさしく王の器だった。そこに凡庸な高校生らしく美少女の群れにどぎまぎする姿は皆無であり、あのエリカをも手玉に取るという強引ぶりには度肝を抜かれましたね。この主人公、ノリノリである。なんかあれだね、陵辱ゲーよろしくな鬼畜攻め主人公みたいでしたよね(違います)。祐里、エリカ、リリアナを「俺がかわいがってやるぜガハハ!」的にちゅっちゅしていったのは、いつだったかの“少年”の権能を思い出しました。
 冗談はさておいて、こんな好戦的な護堂さん見たことねーって話でした。いやでもすげえ様になってません? これぞカンピオーネって感じが出てて私はすごいいいなって思ったんですけど。

 あとランスロットの正体にびっくりしました。まさか、まさか中身があんなんだったなんて……。
 しかしながらアテナの想いを背負い、加えて自らの力を戦いへの情熱へ乗せたランスロット戦はかなり燃えました。これぞカンピオーネって感じの、バカみたいに規模がでかい権能を使ってバカスカやるような戦闘はホント大好きです。これがある限りはこのシリーズも安泰だなあ。戦いに興が乗る護堂さんは生き生きしててすごく良い。

 さてアテナの思いに応えるような激戦を終え、次の舞台はまた過去編? でいいのかな。
 アレクはまたどっかでぶつかりそうな気がするけど、この二人こんなに相性悪かったのかー。意外だったななんか。カンピオーネはやはり世間に迷惑をかけることが常の存在だから、お互いを牽制してしまうんだろうかね。
 今回もおもしろかったです。次巻にも期待。

 ←『カンピオーネ!Ⅸ 女神再び』の感想へ

2011-09-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

