アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

アイドライジング!3 [★★★]



アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)
広沢 サカキ CUTEG

アスキーメディアワークス 2011-10-08
売り上げランキング : 228609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 長らく積んでてようやく読めたのですが、これはもうハセガワ・オリンが正妻ということでよろしいか?
 そして今年の「このライトノベルがすごい!」で9位ですよ9位!! 気づいた方もいると思いますが、なんと私のコメントが採用されているじゃありませんか! もうそれだけで今年のこのラノの本懐を遂げたという感無量な気持ちがいっぱいです。いやーもう投票のときに1位に入れたし、好きな女性キャラにはオリンちゃんにも入れはしましたけど、よもやトップテンに入るとは誰が思っただろうか。20~30位くらいに食い込んで「あ、ランクインしてる!」くらいな心構えでいたのに嬉しい誤算でした。とにかくこれからも全力で推していきたい所存です。いやみんなおもしろいから読もう! ね!!

 今回はモモがアイドルとして初めて挫折する、といういいターニングポイントであったのではないかと思います。
 あまりにまっすぐで、アイドルとしてもまだ駆け出しなモモが初めて味わう挫折は、それと同時に自分のこれからのあり方を見つける機会としてもよかったですね。
 アイドライジングは勝ち負けを競うためだけのものでなく、その舞台の上で自分はなにができるのかということ。
 ただの競技選手ではなく、今をときめくアイドルとして周りになにをしてあげられるかということ。
 そして自分はアイドルとしてどうありたいのか、ということ。
 悩んで迷って悔やんで立ち止まって、それでも多くの人々の何気ない言葉や行動からヒントをもらい、ようやくたどり着いた答えは、やっぱりモモらしくまっすぐで見ていて眩しいものでした。そして彼女の背中をひっぱたいて、力強く送り出したオリンちゃんマジイケメン。なにこの男前ヒロイン、惚れてまうやろー。本当にこのコンビが好きすぎて困る。
 エリザベス杯の結果こそ惨敗だったものの、大きな壁に一矢報いたモモのポテンシャルはまだまだ底がわからないですね。

 今回クローズアップされた、タキさんのアイドルとしての努めというか礼儀というか、そういう心持ちみたいな思いも見えたのもよかったです。普段はかわいい子を見つけてはちょっかいを出す多少扱いにくいお姉さんポジションなのに、こういう姿を見せられるとやっぱカッコいいと思ってしまうよね。
 というわけで今回もおもしろかったです。次巻も楽しみだー!

 ←『アイドライジング!2』の感想へ

2011-11-28 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

