アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ハロー、ジーニアス3 [★★]


ハロー、ジーニアス〈3〉 (電撃文庫)ハロー、ジーニアス〈3〉 (電撃文庫)
優木 カズヒロ ナイロン

アスキーメディアワークス 2011-10-08
売り上げランキング : 144607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 これで完結なんですか、ね……? なんとも言えない終わり方なんですが、あとがきで次は別の物語でって書いてあったし完結と思うのが順当なのだろうか。ともあれ今回も安定した青春物語でありました。八葉と高行の恋人じゃないけど気の置けない存在という、なんとも形容しにくい微妙な関係が好きだったんだけど、結局くっついちゃうのかー。いや物語としては最高の形なんですけどね。なんだか寂しいような、どうぞお幸せにみたいなね。

 しっかしまあベタベタな青春で背中がむず痒くなるといいますか、まさにこんな波乱万丈・東奔西走を自分も送ってみたかったな~と思わされるような日常風景だったと思いますね。
 今回ジーニアスとして本分をまっとうする八葉と、やりたいことを見つけようとがむしゃらに突っ走る有屋に対し、高行の取った選択はただひたすら停滞することでした。陸上を続けたい気持ちもあるが、足を治すことも躊躇う。それでも結局なにもする気が起きず、そんな自分に苛立ちを感じる高行には二人が眩しく映ったことでしょうし、焦りを感じるのもわかります。特に天才である八葉との隔たりは大きく感じざるを得ないでしょう。
 だけどやっぱり、高行の中で八葉の存在はすでにとてつもなく大きいものになっているんですよね。だからこそ、彼女のためならなんだってやってやろうと思うし、なりふり構わず行動できる青春らしい愚直さも生まれるってもんです。いや、ホント気持ちよかったです。オランドざまあってスカーッとしました。

 この作者さんの文章やら作風がとても好きなので、次回作も期待しています。おもしろかったー。

 ←『ハロー、ジーニアス2』の感想へ

2011-12-01 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。