アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ココロコネクト ニセランダム [★★]


ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)
庵田 定夏 白身魚

エンターブレイン 2011-10-29
売り上げランキング : 3285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 強くなったなあ、と親が子を見守るような気持ちで読んでいました。
 これまで幾多の困難を乗り越えてきた文研部の面々。<ふうせんかずら>から力をもらった千尋の揺さぶりをいとも簡単に跳ね除け、一度対策を講じればすぐに偽物を見極めてしまう適応っぷりに脱帽。頭がキレる稲葉んを筆頭に、あの青木でさえも例外ではありませんでした。みんなもうさらけ出せるものだいたいさらしちゃってるもんね。

 <ふうせんかずら>から能力をもらい、この世界を自分なりにおもしろくしてやろう、主人公になってやろうという千尋。しかし彼の思惑は文研部には一切通用せず、辛酸をなめる結果に。状況がおもしろくならないことに<ふうせんかずら>から圧力をかけられ、彼はさらに焦る。そして、大きな失敗をしてからはメンタルも急降下一直線。
 同じく<ふうせんかずら>から能力をもらった、もう一人の新入生・紫乃。「どうせ無理だろう」という悲観論のもとに主人公になることを最初から諦め、傍観者で居続けることを選択した彼女。けれど文研部の強い絆と青春模様に触発されて、中途半端だった自分の殻を破り、主人公であることを今一度がんばろうとする姿はとても微笑ましく、まさしくこのシリーズらしい展開。
 かつて「主人公」に憧れていたこの二人は、違うようで実は似てますよね。コインみたいに表は紫乃、裏は千尋みたいにお互いの黒い背後を支え合う関係で、私は結構好きです。まあ現実としては千尋が紫乃にやや引っ張られている感はありますけど。紫乃のなにげないブラックさもキャラに味が出ててなおよし。

 しかしながら文研部はよく千尋を許す気になったなあと思いました。少なくとも稲葉んからは徹底的に拒絶されてしかるべきだと思うんだけど。イケメンだからか? そうなのか?
 こうして二人の一年生が本当の意味で文研部に加わり、一層賑やかにナリそうです。ただ、この二人が加わっても恋愛のベクトル自体には変化ないんですよねー。千尋は唯のことが好きだったけど、もう過去の話になってるみたいですし。なんだかんだで一年同士でくっついてしまう可能性が一番大きいのかな。
 そこで青木と唯ですよ。そろそろこっちの進展もほしいかな、と考えていますがどうなるんだろう。次回も楽しみです。

 ←『ココロコネクト クリップタイム』の感想へ


2011-12-02 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。