アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

のうりん [★]


のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

ソフトバンククリエイティブ 2011-08-12
売り上げランキング : 8837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 昨今話題の「最近のラノベwwwwwwwwwww」とかまとめサイトで煽られたり槍玉に挙げられているこの作品ですが、周りから強くオススメされてやっと読みました。このラノにも載ってましたしね。
 結論から言えばおもしろかったですが、これを受け付けない人の気持ちもわかる気がします。というのもその理由は単にシモネタがあまりにも多すぎるってことで、挿絵の使い方を指しているのではないのであしからず。むしろこの挿絵の使い方は未だかつて前例がないこともあって「いいぞもっとやれ」と言わざるを得ない。いいよいいよー、この作者と絵師が一丸となって読者を笑わせてやるという姿勢はたいへん好感的に映ります。天井知らずのテンションと、怒涛の勢いでどこまで伸びるのか非常に楽しみなタイトルになりました。
 ただ本当にシモネタが多いのはなんとかならないのかって思いました。どのヒロインもシモネタ耐性強すぎるでしょう、常識的に考えて。一番ありえないのはどう考えても四十路さんです本当にありがとうございました。「蒼海ガールズ」のときはこんなんじゃなかったんですけどね……。

 たぶんメインヒロインは林檎ちゃんだとは思うんですが、このキャラがいまだに掴みかねるという感じで、いったい何キャラなんだろうと思いました。腹黒? とはちょっと違う気がするし、ぶっちゃけ言いますとかなり農に食われている感があるので、もう少し出張ってもいいんですけどね。まあ私は農の方が好きなんですけど。いいですよねーこの幼なじみキャラは。方言萌えはなかったと思ったんですけど、慣れてくるとすごくかわいいじゃないですか。面倒見はいいし、巨乳だし、一途だし、巨乳だし、いったいどこに否定する要素があるというんでしょう。やっぱ幼なじみはいいものです。

 個人的に文字フォントいじりはファミ通文庫の印象が強かったんですが、もうそんなことはないんですよねー。いまではその手のジャンルならどのレーベルでもやっていることだし。
 というわけで、2巻も早いうちに読んでしまおうと思います。買ってはあるので。

2011-12-21 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。