アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

百億の魔女語り4 魔女って一体なんなのかしら、ねえ―― [★★]


百億の魔女語り4 魔女って一体なんなのかしら、ねえ-- (ファミ通文庫)百億の魔女語り4 魔女って一体なんなのかしら、ねえ-- (ファミ通文庫)
竹岡葉月 中山みゆき

エンターブレイン 2011-11-30
売り上げランキング : 8318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 完結です。終わってしまいました。
 甲種魔術、乙種魔術、魔女術、クローブ、果てはドラゴンなどなど、この世界観がとても好きでした。
 主人公のアルト、ヒロインのエーマさんのふたりも大好きでした。互いが想い合ってて、それをいつ言い出すのかとドキドキしながら見守っていましたね。ときにすれ違って喧嘩別れして、噛み合わない部分もあるけど、やっぱりこれ以上ないくらいお似合いのふたりです。微笑ましいったらありゃしない。もっとこのふたりのいちゃいちゃを見ていたかったという気持ちは少なからずあります。

 アディリシアを掘り下げる短編を1冊挟んだ後だったんで、彼女が『禁域』に足を踏み入れる理由も納得がいくものでした。一時期はラスボス臭ぷんぷんだったのに、こんな立派な人だったんだなと素直に感心してしまいました。そして本編でも苦労人のジノくんですが、なんかまんざらでもないですよね彼。

 きれいな完結は完成度の高さだと思いたい。まあグダグダと続くような話でもなかったですし。
 中山みゆき先生のイラストも雰囲気に合っていて素敵です。こんなに悶える絵を描いてくれる人、本当に久しぶりだった。
 そして竹岡先生お疲れさまでした。次回作も楽しみです(富士見では出てますが)。

 ←『百億の魔女語り3 なんでこんなに不思議な妹ばかりなの?』の感想へ


2011-12-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。