アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

桜色の春をこえて [★★]


桜色の春をこえて (電撃文庫)桜色の春をこえて (電撃文庫)
直井 章 ふゆの 春秋

アスキーメディアワークス 2011-11-10
売り上げランキング : 11028

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 不動産屋の二重契約ミスにより新生活早々家を追い出されそうになってしまう主人公・杏花。そんな彼女を次の引越し先が決まるまで、気まぐれに家に上げたのは隣人の有住だった。そんなふたりの出会いから始まる、どこか奇妙な共同生活――的なあらすじです。
 端的に言えば、雰囲気が好みの作品でした。作者の文体から、登場人物のセリフまで、目で読んで感じたものがとても近くに思える空気。こういうのに呑まれると、やっぱりあらかた無条件に楽しめてしまうんですよねー。扱うテーマは結構リアルなのですが、そこまで重すぎるわけでもなく、杏花に感情移入できれば終盤では爽快感さえ湧く物語だったと思います。そこら辺の按配はきちんとされていたかな。それから言われてるよりはあんまり百合要素は感じませんでした。

 ふたりとも意地っ張りで根は優しいって部分が強くて、妙なところで波長が合うのがなんかわかる気がした。お互い、相手の苦しみを自分の過去と重ねて考えることができるので、ここまで短期間でわかりあえたんじゃないかなーと。その思いやりが変な方向に向かってしまって、だんだんこじれてしまうところは胸がいっぱいでしたが、ちゃんと元の鞘に収まってよかった。
 人と人との繋がりっていいものですね。ふたりにはこのまま親友になってもらって、一生くだらないことで笑い合える仲になってほしいな、と思います。

 
2011-12-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

