アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

千枝ちゃん戦争


 モバマスにほだされてる人もそうでない人もやみのまー。

 なんか上がったり下がったりの熱でダウンしてましたがもう大丈夫っぽいです。
 その間に比翼恋理のダーリンのPSP版が届いたり、現在アニメ放映中のさんかれあの原作を一気読みしたりとゆっくり過ごすことができました。運良く休日が重なってよかった。

 このブログも早いこと5年か6年くらいになりますが、自分でもよく続けてるなと思います。もっとスゴい人はいっぱいいるでしょうけど、継続って大事なことだよね。ここ1年くらいはあんまり貢献できてないのですけれど。
 それとなんとなく「たまには」という気まぐれで背景を変えてみました。それと川原礫応援シーズンという意味も兼ねて、AWとSAOのバナーをはっつけました。見栄えはいいと思ってますけど、背景白いので前のより目にやさしくないのがアレですかね。
 アクセル・ワールドのアニメは制作サンライズだけあってかなり見栄えする映像作品に仕上がっていると思います。しかし初めの方はやっぱり世界観であったりブレインバーストのルールであったりと説明回が重なってしまうもので、それでも説明しきれない部分が出てしまうのは仕方ないですよね。あとハルユキ以外はすごく大人びてみえる。黒雪姫もチユリもやたらかわいく見えるし、まだOPにしか出てませんがニコのかわいさたるや。あれは人気でそうだなあ。
 2クールと聞いているのでダスクテイカーあたりまでやればキリがいいのかな。それだと謡が出ないぞ……。

 続きからはラノベの感想……だと思った? 残念モバマスの話でした。今回のアイドルサバイバルについてです。
「お前はモバマスの話しかできないのか?」って言われたら、現状なにも言い返せないのがもう末期ですよね。ええ。





sasaki chieSRsasaki chieSR+


 生存戦略、しましょうか?

 こんなの出されたら戦争になることが運営にはわからないのでしょうか。いや、むしろわかってやっているのか。
 今回の個人ランキング報酬はまさかの佐々木千枝ちゃんです。クール勢の優待が厚くて憎い。
 テンション上がりました。マジでこれは欲しいって思いました。クールアイドルの中で一番好きだし、バレンタイン時のときのやつも残してあるくらいには愛着のあるアイドルなので、前記事で「無課金を貫いてます(キリッ)」とか言ってたくせに速攻手のひらを返す勢いでした。が、現在の上位ランカーの勝利Ptを見てそんな考えは消え失せました。45万ってなんだよ。まだ始まって3日だぞ? 本当に同じ人間か? と疑いました。千枝ちゃんとのデート権高すぎるでしょう……。
 というわけで、甲斐性のあるクソロリコン共紳士の皆さんの霊圧に背筋が凍ったので意気も虚しく諦めました。もしかしたらキリ番ワンチャンあるかもしれないし。スタドリの相場はたぶん700~800と予想してみます。それでも高い。私の中の千枝ちゃんはお金なんかで心が揺れる子なんかじゃないんだ……。一緒にいてくれるだけで十分ですって言ってくれる子なんだ……。

 それと、今回のアイドルサバイバルはバックメンバーの重複が認められていると聞きました。そうするとコス比の良いアイドルを大量投入したもんがちですよね。私はバックメンバーについてはかなりおろそかなので、時間がかかってしまいそう。そもそもガチ課金勢に抵抗しようと思ったこと自体がまちがいだったんや……。

 逆にアイドル勧誘コンプは喜多日奈子で、今回はキュート勢が省かれた模様ですね。パッションPにはかなりの戦力となりそうですが、私にはあっても仕方ないのでレベルMAXにしてから売ろうと思います。
 そうそう、無課金でスタドリを貯めるコツとして『必要ないSRはレベルを上げて売る』もひとつの手として挙げます。
 要は、レベル上げの手間をこちらで賄ってあげるのです。

 すべからく、誰でもアイドルは「できるだけ安いもの」を求めますよね。+αとして「すぐに使えるもの」があります。そのどちらも逆手に取ったものがこの方法です。トレスレの相場からしてレベル1とレベルMAXではおおよそスタドリ10本分の差が出ています。これがレベルMAXまでのレッスン料(それまでにかかるスタミナ消費等も含む)というわけです。なによりもトレーナーを節約できる点が大きいと思います。

 rukitore.jpg

 そういえば新しいトレーナーさんが出ましたね。四女だそうで、たしかに他にはない若さ研修生っぽさを感じます。「かわいがってくださいね!」って……きさま誘っているのか?

 そんな話は置いときまして、まずSレアまでなるとレベル上げが非常に面倒くさいです。+じゃなくても60もあるのでかなり時間がかかります。なので、多少のスタドリを上乗せすればその手間を省くことができるレベルMAXの需要は結構あるのです。まるで小間使いのような作業ですが、そこは気にしないようにしましょう。

 次にいざレベルMAXにして売るときのコツですが、素直に相場+10にしないようにしましょう。まず売れません(経験談)
 なにがいけないのかというと、やっぱり高く見えてしまうんですよね。というよりも「安く買って自分でレベル上げたほうがいい」という人も同じくらいいるので、手を伸ばしにくいのでしょう。そこで、妥協します。妥協は大事です。高く売ろうという気持ちは捨てて、少しでも稼げればという謙虚な気持ちになりましょう。
 複数の食いつきのあるボーダーはだいたい相場+5~7あたりでした。ココら辺からなら手を出してもいいかなって気持ちが出てくるみたいですね。みんながめついなちくしょう。私はこの方法で、

 ・SR喜多見柚をスタドリ15(当時の相場は9~10くらい)
 ・SR柊志乃をスタドリ16(当時の相場は同上)
 ・SR古澤頼子をスタドリ47(当時の相場は40~42くらい)

 こんな感じに売ることができました。レベルアップに勤しんだだけでスタドリが約20本くらい貯まった計算になります。ちょっとお得さを感じませんか。せこいかもしれませんけど、需要があって成り立ってるので気にしません!

 そんなこんなで今日はこのへんで。次こそ3月の感想書きます。たぶん。

2012-04-28 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。