アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

これから


それは20日のことでした。


――あなたは残念ながら不合格ということでここに通知します。

文面通りです。よもや受けた大学全部滑るとは思ってもみませんでした。
その日中は文字通り茫然自失状態でした。
アレだけやってもダメだった。努力が足りなかった。
そんなことばかり頭に浮かんでしまいます。
たった一枚の紙切れにこれからの人生を決められる。ほんとに笑えないです。

突然ですが私の夢もとい目標は作家になることです。
しかし、いかんせん安定した職業ではありません。
誰もがプロになれるわけもなく、デビューできるかも分からない。またデビューしても売れるかどうかも需要次第――そんな厳しい世界です。
だから私は大学に行きながら、小説も書いていこうと思いました。
たとえどんなに時間がかかっても、大学出て安定した職に就いてからでも遅くないと思ったからです。
しかし、人生そんなに甘くない。不合格は何度見ても変わりません。
絶望、挫折、喪失、虚無――私はそれらに打ちひしがれました。


それから私は親に自分の将来の目標を言いました。包み隠さずに。

「おまえがやりたいんなら、やってみればいい。
 だけどな、これからおまえのことは全部おまえの責任で通せよ」

父親はそう言いました。母親も似たようなことを。
ニートと引きこもり以外なら気が済むまでやってみろ――最後には要約して言いました。
本当に両親には感謝の言葉もありません。
大学受験で本当にたくさんのお金をかけさせてしまったにも関わらず、受験失敗した私にはお金のことは一切言いませんでした。

本当にごめんなさい。
親不孝な息子でごめんなさい。
いつまでも心配かけてごめんなさい。


高校卒業したら私はフリーターの生活です。小説も書きながら。
働いてお金貯めて、この前見学に行ったノベルスの専門学校へできれば行きたいと思ってます。

今まで応援してくださった皆さんありがとうございました。
私は大学へもう進学することはないと思いますが、目標に向かって突き進みたいと思います。

2008-03-01 : 徒然 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-26 17:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-26 19:24 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-26 20:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-26 22:44 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-27 04:37 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-27 10:12 : : 編集
>一番目の方

>メッセ
登録完了しました。夜会以前にログインで会えれば一度挨拶に伺いますね。
使っているうちに慣れてしまうものですよ。

>記事
おお、そうでしたか。
確かに、大学は出ておかないと就活に響きますからね。私もそこら辺はちゃんと分かってるつもりです。でも、もう決めたことですから後悔はしていないつもりです。
お互いにがんばりましょう! 私の投稿は来年度になりそうですが。。

>二番目の方
ありがとうございます。
進路なんてまだ決まってなくても大丈夫ですよ。私なんて夏まで引っ張りましたからね(ぉ

>ポケモン
スタンダードカップ……? たぶんWifi対戦の一種かと思いますが、生憎Wifi繋がってないです(汗

>三番目の方
ありがとうございます。
確かに、これから思い通りにならないことがたくさんあると思いますが、私はがんばれるつもりです。

>四番目の方
ありがとうございます。その一言だけでも今は身に沁みますね。

>五番目の方
そうですね、そのときが来たらこういうのも良かったのかなって思えるかもしれません。
この機会を大事に、私の活力のバネにしていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

>最後の方
そうですね、可能性としてはまだ一浪という道もあります。
もしかしたら、またそっちを目指すかもしれないし、そうでないかもしれません。
日記帳はつけてないのですが、なるほどそれも良いかもしれません。読み返してネタになることとかあるかも分からないですしね。
最後にありがとうございました。
2008-02-28 01:03 : 那智@管理人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-29 00:31 : : 編集
>新たな非表示さん
お疲れ様でした。全然気にしてないので大丈夫ですよw

そうですね。たぶんこれからそういう選択肢がたくさん出てくると思います。
どの道が自分にとって正しくて、良いのかそれを選ぶのも自分です。中途半端にならないよう、気をつけて生きていきたいと思います。

めっきりポケモンばっかりでスマブラ最近してないなー(ぉ
その前にWifi買わなきゃいけませんが(汗

いつか……いつか刊行できたらお知らせしますね。一冊でいいですからねw
2008-02-29 00:59 : 那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。