アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

そして私の行く様は


えっとですね。「あれ?」と思った方、ここは『永久なる空日記』でひとまず合ってます。
ただし、元が頭につきます。当ブログ、本日付でこれからは、


『絵空事の最果て』


として再スタートを切ります。リニューアルと言っていいんでしょうかね。
物語風に言うならば、今までの『永久なる空日記』は高校生編。これからの『絵空事の最果て』は作家志向編ということになります。
そして申し訳ありませんが、今までの記事は一部を除き全て削除しました。コメントくれた多くの方々、本当にありがとうございます。文章は消えてしまいましたが、心には残しておきたいです。リンクも少し整理しました。
あと私のHNも僅かに変わりました。絵空那智(えそらなち)です。これ、HNと同時にPN(著者名)にもする予定です。でも呼称はなんでも構いません。
それとですね、遊戯王なんですけど、ここらでキッパリ身を退こうと思います。
執筆に専念したいということもあるんですけど、ほぼ熱が冷めたと言ってもいいです。ちょうど新制限&ルール改正の時期ですし、キリはいいかなと。恐らくもう触れることはありません。推理ゲート・パーミッション・ミーネ系統など様々なデッキに触れてきましたが、面白かったです。対戦してくださった方々、ありがとうございます。そして本当に今までありがとう、遊戯王。

で、これからの『絵空事の最果て』ですが、以下のことを記事にしていきます。

○徒然:フリーターの日常なんて書いてもアレですけど。。
○小説(執筆):実際に書きあがった小説をあとがき付でアップします。
○小説(構想・設定):作品の構想とか設定とか色々書こうかなと思います。作品の補完といってもいいかもしれません。
○ラノベプレビュー:単純に面白かったり、私が感銘を受けたり、参考にしていこうと思ったラノベをシリーズではなく、一冊単位で感想を書いていきたいと思います。
○アニメ話題:観たアニメの感想とか話題とかしていこうかと思います。
○キャラブログ:作品に出したキャラを引っ張ってきて、対談させるかもしれません。

このような感じで運営していこうかなと思います。遊戯王なくなったらアクセス数がガタ落ちしそうですが。。
自作小説はできれば一月に一作は書いていきたいですね。とりあえず半年くらいは掌編・短編を書きまくります。
それでは色々、リンク名の変更などご迷惑とかかけるかもしれませんが、皆さんどうかお付き合いくださいませ。

管理人:絵空那智
2008-03-01 : 徒然 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵なテンプレですね。
再スタート、応援しています><

リンク名変更しておきましたー。
2008-03-01 00:10 : ブラック URL : 編集
TAKAです。

心機一転といったところでしょうか。
新しい生活のスタートという点においては今の時期はちょうど良くなりますね。

相互リンクの方の変更を行っておきますね。
うーんと、夜会の方はこちらの告知だけでいいのかな?テンプレ弄るの大変ですからね。

それでは。
2008-03-01 00:34 : TAKA URL : 編集
まさに3月という区切りの時期に心機一転といった感じですね。

これからお互い色々苦労があるやもしれませんが、頑張りましょう(´ー`)

前回に引き続き、本日の夜会楽しみにしてます(^^)
2008-03-01 01:40 : 神宮 URL : 編集
おぉー、リニューアルでありますか。
ところで、いまさらながら那智さんのところとはリンク張ってないことに気づきました。
相互リンク、よろしいでしょうか?

と、
>ラノベプレビュー
「レビュー」だと思います。
プレビューは先行公開などの意味なので、将来、プロになったときに発売前の作品を少し掲載しますとかならこの言葉なんですけど。

>キャラと対談
マニアックな
おもしろい手法ですね。
しかし、見ている人がそのキャラを知っているかが問題……。

自分は完全に長編専門ですからねー。
伏線や背景にこだわりすぎる性格と、単に短くまとめるのが下手くそなせいとで。
さすがに短編書けないままなのはまずいし、少しは短編にも挑戦しないとな……
もし、万が一、奇跡が起きて、短編が書けたときは、自分もブログにさらしてみます。
(↑正直、作家志望としてはある意味で絶望的)
2008-03-01 17:09 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
「あれ?ここって本当に永久なる空日記?」
久しぶりにパソに触って開いたらびっくり。
リンクの方は変更しますー。

他人事みたいに「頑張れ。」としか言えないけれども

やっぱり「頑張れ。」しか私には言えないです。

頑張ってください。

ps.旧パソが完全に壊れたので新パソ購入しました(買ったのは親で家族共有だけど
軽いのはいいけど慣れるまで時間がかかりそう><;
あ顔文字登録しないと(笑
2008-03-02 00:20 : NNN URL : 編集
>ブラックさん、TAKAさん、神宮さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(*´▽`)

>混沌の騎士†能美TOMさん
相互リンク了解しました。追加しておきますねー。

>ラノベプレビュー
……、おお!(ぁ
そうでしたね、言われてみれば。これは修正だw

>キャラブログ
まあ、正確にはキャラとキャラを対談させるってヤツですけどね。あまりしないですが。
そっちでも全然いいんですけど。

短編書けないと、長編の書けるものも書けないなーと思いまして、とりあえずまとめる力をつけていきたいと思います。構想力といいましょうか。あとは、単純に語彙とか比喩表現とかの勉強ですかね。

>NNNさん
ありがとうございます。その一言だけでも嬉しいです。
新しいPCには早く慣れると良いですねー。
2008-03-02 18:31 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

