アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

2008年春アニメまとめ


というわけで例のごとく、とある動画を参考に春アニメをまとめてみましたよ。


2008年春アニメ 放送順

※()は一番早い放送日です

○BUS GAMER(3/14~)
○ギャグマンガ日和(3/17~) ※
○チーズスイートホーム(3/31~)
○遊戯王5D's(4/2~)

(4/3~)
○今日からマ王! 第3シリーズ
○アリソンとリリア ※
○マクロス FRONTIER
○xxxHOLiC◇継 ※
○To LOVEる
○紅 ※

(4/4~)
○ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
○あまつき

(4/5~)
○かのこん
○D.C.Ⅱ S,S ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~
○仮面のメイドガイ ※

(4/6~)
○ネットゴーストPIPORI
○絶対可憐チルドレン
○コードギアス 反逆のルルーシュ R2
○隠の王 ※
○S・A ~スペシャル・エー~
○ネオ アンジェリーク Abyss

(4/7~)
○ソウルイーター ※
○ヴァンパイア騎士
○我が家のお稲荷さま。 ※
○モノクローム・ファクター

(4/8~)
○うちの3姉妹
○RD 潜脳調査室
○クリスタル ブレイズ ※
○秘密~トップシークレット~

(4/10~)
○図書館戦争 ※
○カイバ
○ゴルゴ13

○狂乱家族日記(4/12~) ※

4月放送
○BLASSREITER
○二十面相の娘 ※
○イタズラなKiss
○純情ロマンチカ


※がついてるのは私の初回視聴予定。ってこれだけでも12作か。。
以下、気になるものにコメント


>ギャグマンガ日和
これは期待せざるを得ないw

>遊戯王5D’s
GX終了なのか。って今度は……何? ファイズ?

>マ王
聞いたことあるんですけど……というかラノベになってるし、これ面白いんですかね。

>アリソンリリア
原作齧った程度しか知らないんだけど、これは期待。

>ホリック
見たいけど……見たいけど原作知らない(ぉ
どっかでパパッと読んでくるかなー。

>とらぶる
やるのかw ジャンプでは一応読んでるけど、アニメはどうかな……。

>紅
かなり期待してる。

>かのこん
見るか微妙だな……。というか原作かなりR指定ギリギリですからね。

>D.C.Ⅱ SS
早w またやるのかw

>メイドガイ
小山さんに期待せざるを得ないw

>ぜっちる
うーん、これも見るかどうか微妙。日曜朝ってことはハヤテの後釜か。

>ギアス
一期見てないからな……しかも夕方ですか。どうだろうね。

>隠の王
これは結構期待してる。

>ソウルイーター
これは見る。けどゴールデンなんだよな……。まあ、どこかしらで見るでしょう。好きだし。

>お稲荷さま
原作読めなかったけど、期待してる。

>クリスタル ブレイズ
少し期待。

>図書館戦争
これも結構期待してる。原作面白いらしいですし。

>ゴルゴ13
やるんですかw これも見るか微妙だw

>狂乱
原作ファンとしてこれは見る。けど、あまりに微妙だったら……。

>二十面相娘
面白そうだったから期待。




あんまり有名どころがなくて、春期はどうなるかわかりませんね。
皆さんは見るアニメ、期待のアニメ等ありましたでしょうか?

2008-03-08 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

突然ですが

ブログの活動停止に伴い、
相互リンクの解除をお願い致します。
詳細に付きましては、当方のブログにて御確認頂ければ幸いです。

御手数ですが、宜しくお願い致します。
2008-03-08 20:24 : 蒼炎の騎士†凱 URL : 編集
TAKAです。

>4月からのアニメ
私の場合はどうなるんでしょうねぇ・・・
たぶんテレビを早い段階で買いますから、それ以降で見られそうなものは録画しそうな勢いです。
もっともあちらで何をどの時間帯でやるのか全く分かりませんが・・・

お稲荷様は原作見ていますが、アニメではどうなるんでしょうねぇ・・・
アニメオリジナル路線でも楽しめそうな感じはしますが。

それでは。
2008-03-10 00:06 : TAKA URL : 編集
>凱さん
この前言っていたアレですか。
了解です。

>TAKAさん
来期はあんまり期待するものないですけどね……。
お稲荷さまはテッサの声優さんがいるんで楽しみにしてますw
2008-03-10 04:05 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

