アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

男女のギャップ


……いい加減机の周りかたさないとな、と思い始めて一週間そのまま放置状態(ぉ
明日こそはやろうと思います。そろそろ見苦しいですし。たぶん。

卒業してさあ暇だという私がアニメを見ていた本日。バイトのほうは面接の日程待ちなのです。
おやつの時間をちょい過ぎて、学校から帰ってきた妹がいきなり部屋に乱入してきました。
何事かと思いきや「プレステ貸りるよ」の一言。使ってないけど一応「なんで?」と返します。まあ、ゲームがしたいまたはDVDを観たい以外の理由は考えられないんですけど。
案の定「ゲーム買ったから」と二つ返事が返ってきます。
妹がゲームを買うのはそんなに珍しいことじゃないんですけど(動物の森とかポケモンとかやるし)、「何のゲーム?」と返します。そしたら、

「ハルヒの」

と返ってきました。「ぼくらの」じゃありませんよ。
まさかと思いきや案の定『涼宮ハルヒの戸惑』でした。中学生でついにやらかしました。
そういえば前に「プレステのらきすたとハルヒってどっちが面白い?」って聞かれたばっかりじゃないか。そのときはどっちもあんまり期待できないなと返しましたが、まさかホントに買ってくるとは思わなかった。
で、プレイしたことある方はいますかね……? 面白いんですか……? つーかこれって何ゲー?
まだCLANNADが残ってるしプレイしてませんが、どうなんだろう。
というかハルヒはなんか最近性転換ネタ多いですよね(ハルヒに限らずですが)。キョン子とかゆうきとか。
ニコニコでキョン子の画像ちょっと見たけど……普通に美少女ですよ(ぁ


一方ポケモンではBT用にスターミーとメタグロスの育成を完了。厨ポケですいません。手っ取り早くBP貯めたいもので。
それよかやっぱり強いよグロスは。あの種族値にクリアボディは反則だって。ダイパで先制技覚えるようになったし素早さの遅さもあまり気にならない。
スターミーもかなり強いんですけどね。速さあるし、技の多彩性だって優れてる。フルアタだけど命の玉持たせてるおかげで、弱点突けばほとんどのポケモンが確定一発で沈む。これを強いと言わずして何を強いと言う。
次は……ドガスとかぽわぐちょとか受け系いっときますか。というか対戦用にWiFiがすごく欲しい。




○CLANNAD 第20話
秋生さんと早苗さんの過去きましたね。あとレインボーパン。「お前にレインボー!」ってw
ゆきねえのおまじないのときの春原が可愛いと思ってしまった私はきっとアレですかそうですか(ぁ
古河家のピクニックでするのかなーと期待してたら、朋也はともかく渚までバッターに。秋生さんの「惚れ直したか!?」に思わずニヤニヤでした。

○H2O 第10話
せっかくはやみちゃんとうまくいってたのに、琢磨というやつは……。
まあ、発端はほたるのおじいちゃんなんですけど。それと作画が少し気になる回でした。
あとは……ゆい様がんばれ(ぁ

○true tears 第10話
これはすっげえ熱い展開。ちょっと富山行ってくる(ぉ
あいちゃんは結局√から外れて、あとは比呂美と乃絵なんですけど今回はかなり衝撃な回でした。
青春してるなーちくしょう。眞一郎かっこいいぞこのやろう。
けど……乃絵はいったいどうするつもりなんだ……?

○破天荒遊戯 最終回
10話構成で残念。割と楽しめたアニメだったのに。
というかあの終わり方はすごい疑問なんですけど、二期あるってことですかねぇ。
このアニメはヒロインであるラゼルの服のバリエーションが半端なかった。10着ぐらいあるんじゃない?
まあ、ともあれラゼルとアルゼイドとひーたんにはたくさん笑わせていただきました。

○シゴフミ 第10話
警察って本当に嫌になりますよね。観てて本当にそう感じた。冤罪ってこういうのから生まれるんだなと。
というか今回はかなり良回。普通に感動した。ちょっと涙腺も……ね。オタクでもおじさんがかっこよすぎるんだこれが。
前回のチアキ回といい、やっぱりシゴフミは普通に良作なのではないでしょうか。
2008-03-11 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>涼宮ハルヒの戸惑
正直、最近の角川はアニメやゲームに売り込みすぎでわけわからん方向性ですからね……。
そもそも、「驚愕」を驚異の発売延期1年以上とかやらかしちゃってる作者がゲーム製作にかかわる余裕があったとは思えないし、私もあまり期待はしてないですね……。
さておき、アマゾンの価格がヤバイです。
どういうわけか、通常版よりも限定版(フィギュアとかつきのやつ)のほうが安くなっているようです。
2008-03-11 03:19 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
こんにちは~

>ハルヒの戸惑
友人が買っていました。
と言っても自分の家にきてやるしかないのですが(笑)
やっているのを見る限りなかなか面白いですよ。
ただ約束は正直微妙だった・・
法則に気付かないと半永久的にループなので辛抱強くないとなかなか(苦笑)

>シゴフミ
個人的に今期の1クールアニメNO.1です。
特に今回は神回でしたよね。
前回のチアキの回からチアキがなかなか良いかな?とか思っています(殴

それでは~
2008-03-11 16:08 : 方舟 URL : 編集
>TOMさん
うぉ、ホントに通常版の方が上になってる……。なんだこれw
確かに「驚愕」の発売延期は残念でしたね。「分裂」が去年の4月で、「驚愕」がその二ヵ月後の6月刊行予定でしたっけ。というかそろそろ分裂から一年ですか。読み直さないと内容忘れちゃってそうです(汗

>方舟さん
面白いですか。まだプレイ画面は見たことないんですけどね。
なんか法則あるんですか……。
シゴフミいいですよねー。原作買おうか迷ってますけど、どうしようかな……。
2008-03-12 00:42 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。