アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

カードゲームの難所


電撃文庫MAGAZINEを購読してる私ですけど、今日読み返していて目に付いたプロジェクト・レヴォリューションが面白そうな件。
ラノベやマンガのキャラを使ったカードゲームですね。ああ、気になるけどやり始めたら絶対止まんないよ……。ギャルゲのキャラを使ったリセってのもありますが、そっちはあんまりなー。キャラ分からないし。プロレヴォの方はMW、角川、富士見、エンターブレイン出版のキャラが主なようで。知ってるの多いし割と楽しめそうです。
あと東方にも幻想ノ宴というカードゲームがあるとは思いませんでした。こっちも気になるんだぜ。
けどやっぱりカードゲームはリアルにやるとしても一緒にやる相手がほしいですよねー。高校の友人は遊戯王なんて毛ほども思ってませんでしたからねえ。まあ、CGIとかDOがあったから相手には困りませんでしたけど。でもリアルの方がやっぱり燃えるわけで。
うーん、プロレヴォはラノベ好きの友人に声かけてみようかなー。

本棚の整理してて思ったけど、ラノベがもう収まりきりません。また本棚が必要になってきました(嗚呼
やっぱり一気にどーんと買っちゃう性質だからなぁ……溜まっちゃうのも無理ないですか。でもそんなスペースないんですよねー。かといって売るのも気が引けますしどうしよう。誰かラノベの効率のいい収納方法知りませんか、と他力本願になってみたり(ぁ
なんか最近悩みばっかりだな私。




○true tears 第12話
眞一郎は比呂美に「ちゃんとするから」とまで言っておいて結局乃絵√なのか……。
私としてはこのまま比呂美√でいってほしかったんですけどね。それじゃあ比呂美が報われなさすぎだろう。だから序盤ではっきりしておけば良かったのに。
そして乃絵が木から落ちてそのままEDに。さて、来週は果たしてどう締めるのかな。

○シゴフミ 最終回
フミカはどうやってこっちに帰ってきたんだ……? うーん、まあでも良い最終回なのかな。
結局フミカは居残って配達人を続けるってことでいいんですよね。というかナツカが不憫すぎるなぁ。
でも全体で通してみれば少し切なくてどこか暖かいいアニメでした。良かったです。

○キミキス 最終回
なんか展開が今週のトゥルティアに似てるな。光一は結局マオ姉ちゃんですか、星乃さんかわいそすぎるだろ。
かずきはまあ二見さんとで良かったけど、明日香も報われないなぁ。ということでやっぱり能登さんもとい四条さんが一番で。
つまらなくはなかったけど、あんまり面白くもなかったな……。

○レンタルマギカ 最終回
なんで時系列ずらしたんでしょうかね。まあ竜編が盛り上がりどころでもあるんですが。
でもマギカは普通に良かったと思います。絵が綺麗でしたし。なによりアニメになったことで猫屋敷さんと黒羽とアディがより好きになりました。イメージしにくかった魔神(フォルネウスとかね)も見れたので十分。最後までみわ先生も面白かったですw
二期はスタッフがこのままなら是非期待したいですねー。オルトに期待します。




すごく古いけど林原めぐみさんの「Give a reason」ってすごい良い曲ですよねー。
2008-03-25 : 徒然 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

TAKAです。

>カードゲーム
一度やり始めると終われないのがこの手のゲームですからね。
だいぶ前にドラゴンオールスターズ(だっけ?)の付録カードで栄光のテッサ(フルメタのテッサです)とか手に入ってちょっとフラフラっとしていまいましたが、まぁあまり沢山やるものでもないなと思いとどまったことがあります。

>ラノベ
数が増えると洒落にならない重さになります。
引っ越しの際、実は一番重かった部類だったりしますからね。
ダンボールなどに詰めてしまっておいてもいいかもしれません。

>林原めぐみ
最近infinityとか聞いて懐かしく思いましたね。

それでは。
2008-03-25 22:13 : TAKA@携帯 URL : 編集
こんばんは。

>プロレヴォ
同じブロッコリー社から出てるディメゼロも、人気が
あるみたいなので、こっちも上手くいくかも・・・。

始めるなら、誰かを巻き込んで始めた方が楽しそうですね。

(もしプロレヴォを始めるなら、そのときは
URLも覘いてみて下さい)

>なんか最近悩みばっかりだな私
悩みの無い人生なんてつまらないですよ。

それでは。
2008-03-25 22:20 : ぽちたま URL : 編集
>TAKAさん
ラノベが一番重いのか……意外そうでどこか納得。
確かに完結モノとかはダンボールに詰めておいてもいいかな。。
infinityって何の曲でしたっけ。。思い出せない(汗

>ぽちたまさん
D0はなんかいいっすw あんまり興味ないというか。
URLの紹介ありがとうございます。始める際は見ておこうかなと。
なんか最後の太字には味がありますねw
2008-03-27 00:33 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。