アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

桜近し日


近くの川沿いの桜が満開です。いや、なんかもうすっかり春って感じですね。
春の陽気に当てられてついつい歩いてしまいましたよ。ちょっと雨降ってたけど。。




○狼と香辛料 最終回
いやもうホントよかった。なんとなく二期を予感させる終わり方でしたがどうなんでしょうね。DVDの売り上げ次第でしょうか。
もう最後までロレンスとホロのやりとりに終始ニヤニヤでしたよ。ホロに良いように翻弄させられるロレンスも、お人好しが過ぎるロレンスをいじるホロも可愛かったです。
経済や商業など難しい題材を扱ったアニメでしたけど、普通に楽しめました。良作アニメ。

○CLANNAD 番外編
CLANNADらしい終わり方でしたね。というか渚が可愛すぎるんですけどホント。
春原妹こと芽衣も出てきて、もう夏真っ盛り。なのはさん観てるおかげで常に芽衣には魔王のオーラを感じました(ぁ
一番の見所と言ったらやはりアレでしょう。朋也×春原のアレ。京アニは私の腹筋をぶち壊しました。春原×芽衣のでも全然良いですけどね。あ、ダメですね(ぉ
また朋也と渚のちょっぴりぎこちない恋愛模様がまた良いんですよね。憧れます。
というわけで、ついに終わってしまうわけなんですが――特報に目を剥いた。なんと、アフターストーリーを製作中らしいではありませんか。マジですか京アニ。それまでに終わらせなきゃ……。

○ロザリオとバンパイア 最終回
なんだかんだで結局最後まで観ていました。
なかなかツッコミどころも多かったんですがね、なんか観てるうちに慣れてしまいましたよ。モカさんのロザリオが外れて覚醒→相手フルボッコという流れのワンパターン戦法も。
まあみぞれちゃんが可愛かったから良かったとします。月音は結局覚醒しなかったな……。

○魔法少女リリカルなのはA’s 全13話
観終わりましたとさ。やっぱりフェイトのかっこよさは異常。そして「BRAVE PHOENIX」が流れる総攻撃シーンは燃える。
新キャラだとやっぱりシグナムさんが好きですね。ほぼ武器で選んでますが。
これでStrikerSに行くわけですが、さてどうしましょう。大人のなのはさんに慣れるかどうか心配です。凱さんには一応全部観たほうが良いって言われたけど、なんかあんまり評価よくないよね。感じ方は人それぞれでしょうけど。

○げんしけん 一期:全12話 OVA3話 二期:全12話
気になってたから一気に全部。げんしけん=「現代視覚文化研究会」の略称と知ったのは一話を観た直後でした。あとくじアンは観てません。
色々な意味で深いアニメだなと。あと高坂みたいなイケメンオタクはいいなーって思いましたね。というか声優が豪華。檜山さん、関さん、川澄さん、雪野さんとかね。
おぎが出てきた辺りからが一番好きかな。くっちーは良い意味でウザイキャラです。キャラ的には一番咲が好きだったり。オタク嫌いといいつつ徐々にあの場に馴染んでいったり、あの鋭いツッコミと姉御肌が好きです。あとはレイヤー一筋な大野さんとかね。
あと斑目が主役の回の面白さは異常。




・ポケモンダイパ

ドラピオン・マリルリ・リザードン・エーフィの育成完了。

>ドラピオン
物理耐久もあってなかなかに速い毒撒き役。
怪しい光で混乱させて、その隙に毒びし。積み相手には吼える。攻撃技は噛み砕くのみ。
気づいたら相手は毒に蝕まれてガタガタ。ニドキングとかスカンプーとか出されるときついかも。

>マリルリ
攻撃特化。特性「力持ち」により滝登りの強さはギャラドスやカブトプスを凌ぐ。
ただアクアジェットを手違いによって消してしまって……(嗚呼
タマゴ技って思い出せないんですね。。

>リザードン
身代り連発で猛火発動。これで大文字の威力が270くらいだったような。
サブウエポンはエアスラッシュ。水・岩相手にはパワフルソーラー。

>エーフィ
物理相手にはりフレク張って、特殊相手には瞑想を積む。
めざパ格闘が強い。威力分からないけど。弱点5つ突けるからね。
メインウエポンはもちろんサイコキネシスで。




今日バンブレの8巻買って、鈴木リンが原作キャラだったことがびっくり。そして哀れ石橋先生。
2008-03-29 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。