アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

エイプリルフールなんて知りません


今日は何の日と聞かれればエイプリルフールというわけなんですが、特に嘘をつくこともないです。ツマンネとか言わないで(汗
嘘曜日だからって誰もが誰も嘘をつくと思ったら大間違いなんだぞっ!(何

というわけでこんばんは、絵空です。
色々あったんですが、やっとバイト決まりました。時給900円です。上がる可能性もありです。
で、この一年はバイトを生活の糧にして執筆をするわけなんですが、バイトに慣れないうちはへばってバタンキューするかも。いや、まったく書かないってわけじゃありませんけど。最初は疲れるかもねって言われたんで。
まあ、体力だけは自信あるんでがんばって行こうかなと思います。






四月に入りましたーってことで新番のおさらいにどうですか?
さて、とりあえずの初回視聴は……

A=超期待してる  B=それなりに期待  C=とりあえず観る


○アリソンとリリア B
原作は知らないけど、時雨沢さんの作品なんでそれなりに期待している。
場合によってはここから原作へ行くかもしれない。キャラデザは……気にしません。

○紅 B
スーパーD文庫の作品ですね。これで原作絵だったらかなり期待なんだけどなー。
こっちも面白かったら原作行こうかなと思います。

○かのこん C
原作持っている友人にちょっと読ませてもらったけどエロいってレベルじゃない。ほんとのほんとに最後のアレまで何でもあり。
主人公の耕太役が能登さんで、さらに川澄さんが出るから一応観ます。

○仮面のメイドガイ A
もう……某聖上にしか見えないよ(ぉ
かなり期待。というか小山さんが好きだから観ます。これで本編面白かったらやばいなー。

○隠の王 A
面白いらしいですね。かなり期待してます。場合によっては原作買います。
釘宮さんも出るらしいよっ!

○ソウルイーター A
原作好きなんで結構期待してますが、マカの声が……。
にしてもやるとしたらどこまでやるんだろうか。BREW編まで行くのかな。

○我が家のお稲荷さま。 B
テッサの声優さんが一人二役なんですよね。原作も面白いらしいので期待。

○図書館戦争 B
原作は面白いらしいから一応観ます。確か電撃から出てた気がする。

○狂乱家族日記 A
同じく原作好きなんで結構期待してます。来るか……凶華さまブーム!

○二十面相の娘 C
全く情報ないんですが、とりあえず観る。

以上10個かな。HOLICとかギアスも気になるんだけど一期観てないんだ……。



○true tears 最終回
良かったよホント。最後に比呂美に行ってくれて。富山始まりましたな。
乃絵も最後まで涙は流さなかったけど、眞一郎と分かり合えて。
最後まで丁寧なつくりで私的には大満足。今年の傑作アニメには入ると思います。

○君が主で執事が俺で 最終回
親父丸くなるの早過ぎないか……というツッコミはなしですかそうですか。
最後は全員勢ぞろいでしたね。なんだかんだで面白かったです。

○ハヤテのごとく! 最終回
最後はエーゲ海の回でしたか。ちっちゃい(今もですが)ナギ可愛いです。
一年前にアニメ化キターと騒いでいましたがもう終わりですか……。けど、第二期があるらしいですね。
やっぱり好きなだけあって面白かったんだぜ。ヒナギク可愛いよヒナギク。一年間ありがとう。

○みなみけ ~おかわり~ 最終回
あれ……なんか最後良い終わりでした。勘違いから始まったけどやっぱりこういうの良いよね。マキは終わったな。
挿入歌に経験値上昇中を入れてくれたアスリードに感謝。ちょっと見直した。
最後まで冬樹の存在が謎でしたが、面白かったです。
2008-04-01 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

個人的に最近のアニメは見てないですね・・・。2007年のアニメ勢(黒の契約者、瀬戸、絶望先生1期、スカイガールズ等)が強すぎて、どうも最近のは印象が薄いような気がして見る気が・・・。
見るとしたら原作からのファンである「紅」ぐらいですかね・・・。でも絵がなぁ・・・。
(ちなみに最新刊は4月はつば(ry)

もうちょっと作品の個性が輝いている物がアニメ化されればなぁ。。。

手かニコニコ、最近の自分のログは萌えもんばっかですわww(関係無
2008-04-01 15:41 : デストロイア URL : 編集
「嘘はつかない」自体が嘘で、この記事の内容は嘘100%とかいうオチは

もうなれたけど、やっぱり佐賀はろくなアニメが放送されないからな……
HOLiCは前のアニメ化で放送されてたから、たぶん放送されると思う。
けど、それくらいかな……。
遊戯王は「ネオドミノシティ」とか「ライディングデュエル」とか痛すぎる。
ギアスは前作を断片的にしか見てないけど、どうも肌に合わなかった。
現状、ほかのアニメは放送されそうにない。
たいして人気なかったアニメやドラマの再放送は異常におおいクセに……。

メイドガイと狂乱家族あたりは、原作が好きなんでみたいところですがねー。
あと、何かと自重しないアニメが多すぎる今、ToLOLEるとかのこんが放送可能なレヴェルに収まるのか(あるいは、自重してファンが満足するのか)には興味がありますね。アニメ本編はどーでもいーけど。
2008-04-01 17:40 : 混沌の騎士†能美TOM URL : 編集
>デストロイアさん
まあ、分かります。ここらでドドッとクオリティ高いのを出してもらわないと深夜アニメもあんまり需要がなくなるかもしれませんよね。瀬戸の花嫁は神でしたw もう一年前なんですよね……。
紅のキャラデザは分かります。ちょっと変わりすぎですよねぇ。でも内容面白かったら原作も買いますよ(*´▽`)

萌えもんはダグトリオとかレアコイルとかの三つ子がツボりました。あとキュウコンとウィンディの美しさは異常(ぁ


>TOMさん
そんなオチありませんよw
バイクに乗って決闘はないですよねー。どんだけスピードにこだわるんだよって思わずつっこまずにはいられない。
メイドガイも狂乱も密かかつ大いに期待してます。とらぶるはまだしもかのこんはやばいですよ。もうありえねーってくらい。でも一話見たら性質で全話見ちゃうかもなぁ……。
2008-04-02 03:56 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

