アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ファミコンあってこそ今のゲーム


最近のゲームはすごいよね。
もうなんか昔のファミコンとかなんなんだよって思えるくらい。
でも、ファミコンがあったから今のゲームもあるってことを忘れてはいけません。と、懐古主義的な発言でもしてみます。

ゲームショップに行って今目につくのはやはりモンスターハンターでしょう。
新作はどこも売り切れ必至状態の人気ぶり。さすがセカンドG。でも私はモンハンやりません(ぁ
いや、一応PS2の無印ならプレイしたことありますよ。でもねー、なんか肌に合わないっていうんですか、あんまり面白さが分からなかったなー。武器とか自分の好きなの選べるし(私は大剣使いでした)、プレイヤーの個性を出せるのは良かったんですけどね、狩りがだるい。だからすぐ飽きちゃいました(ぉ
しかし私とは対を成して弟は激ハマり。おもしれええええだそうです。
そして、ついに6月に発売決定となった念願のMGS4が予約開始しました。やばいですよ。買うっきゃないでしょ!
でもPS3も買わなきゃいけません……。高いんですよぅ。ブルーレイ見れるのは魅力ですけどね。やはり値段が痛い。
映像見たけどすごいですよねー、あのリアルさ。スネークがちょっと老けてますが期待せざるを得ない。

ニコ動で古いゲームのプレイを見てるとやりたくなってくるのは仕様です。
そんななかでもドラクエ3とモンスターファーム2はすごい面白いと思います。私もやってましたし。
ドラクエ3はGBでしかやっとことないのでスーファミのを店で探したりするのですが、見つからない。今度やるときは賢者をやってみたいのです。
名前は何かをパロってやろうかなと。4人組かー。。4人……4人……何かあるっけ?(ぁ
モンファー2はかなりやりましたよ。ヘンガーとドラゴンとライガーが好きでした。けどヒノトリとゲルの強さは異常。
やはり私にはアクションよりもRPGや育成モノが肌に合うようです。

そしてゲームと言えば、まあお金が入れば手を出すと思うけどギャルゲ(R-18の方で)。
私はこっちの知識(ブランドとかシステムとか)はそんなにないんで、へぇギャルゲにも色々あるんだー程度の見解しかありません。
もしやるときは初心者にオススメなやつこっそりひっそりと教えてくださいね。お兄さんとのお約束だZE☆(ぁ




○バンブーブレード 最終回
この終わり方……二期あるんじゃないか? けど、原作だとウラと出会うのは一年のときだからどうなんだろう。ああ、でも大会だからそういう流れもあるのかねえ。
いやぁ、バンブレはアニメ化大成功と言って良いでしょうね。普通に面白かったですし。マテパも清杉も出たんで大満足です。「テンション上がってきたぜえええええ」は吹いた。あと岩佐と外山の弟と妹が出てたのは予想外でしたね。原作でもそういう設定があったのかな。。
で、マテリアルパズルまたは清杉のアニメ化はまだなんですか?

○GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 最終回
うーん、、二期はやっぱりダメだったなぁ。やっぱり一期が良すぎたからかな。
アンジェとリコは可愛かったけど、下手に萌え化してほしくなかった。あと声優も変えないでほしかった。マルコーとヒルシャーが違和感ありまくりで。。
で、主人公の(はず)のエッタは最終回の出番が少なすぎでしょう。トリエラがトリもってきましたからね。いや、トリエラ好きだからいいんですけど。
内容的には原作5巻までやりましたけど……三期は望めそうにないなぁ。
2008-04-02 : 徒然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

実家に帰っていてPC触れられなかった方舟です。

>モンスターハンター
シリーズ最速でミリオン達成したらしいですね。
とりあえずは自分も買いました。
あまりやる気起きませんが。

>古いゲーム
自分は最近ポケモンの金版にかなりハマっています。
ポケモンシリーズではあれが一番好きです。
続編として最高の面白さです!
ルビー・サファイアは・・正直好きじゃないです。

>ギャルゲ
↓反転にしておきます。
こなたよりかなたまで(F&C)
ショコラ 〜maid cafe "curio"〜(戯画)
この青空に約束を-(戯画)
TO HEART2(Leaf)
家族計画(D.O.)

Key作品は全年齢版を推奨したいので外しました。
個人的に初心者向けかな?と思ったのを選んだのですが、
初心者の意見ですのでスルーで構いません。

それでは~
2008-04-02 19:05 : 方舟 URL : 編集
こんばんは。

>モンファ2
これはまた懐かしいタイトルを・・・

自分は、ツムジ(アーケロ×ライガーだっけ?)がお気に入りでしたね~。
腹を掻いて、嬉しそうな顔をするしぐさがまた・・・(ぁ

4作目ではなくなってたんですが、寿命を迎えたモンスターは死ぬんですよね。
初見でやった時は、凄く驚きました。

折角育てたモンスターが亡くなるって・・・。
それ以降、すべてのモンスターは、寿命が来る直前に冷凍するようになりました・・・。

これでよかったのかねぇ。
っと、暗いネタですみません。


>4人……4人……何かあるっけ?(ぁ
らk(ry

>でも、ファミコンがあったから~
ですよね~
といっても、自分はスーファミから入りましたが(汗

ぷよぷよ通とか、ヨッシーアイランドとか、マリコレとか・・・
小1か小2の頃からはまってました。

今思えば、ゲームを始めるきっかけになった
思い出のあるタイトルです・・・。

那智さんが、初めて触れたゲームソフトは何でしたか?
もしよろしかったら、教えてくださいな。

長文失礼します!
2008-04-02 23:14 : ぽちたま URL : 編集
神宮です。ご無沙汰しておりました
昨日引っ越し作業を終え、今日1日ネットの設定をし無事復帰することができました(´・ω・`)

今大阪にて初めて見るバンブレのしかも最終回を見ながらのコメントになります

メッセンジャーのアドレスのほうを新設いたしましたので改めて再登録をよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m

またWiiとDSのWi-Fi設定も完了させたので、ポケモンやスマブラの対戦も可能になりましたので随時ご連絡くださいませ

ではでは
2008-04-03 02:33 : 神宮 URL : 編集
>方舟さん
ポケモン金とか懐かしいw ミカンは鬼門すぎた過去が懐かしい(ぁ

>ギャルゲ
反転できてなーいw トゥーハー以外は名前も知りませんなぁ。ああ、家族計画は聞いたことありますね。曲が好きです。
そういえばKeyも新作あったんですよね? 発表がエイプリルフールだったから釣りだと思ったけど本当らしくて良かったですw


>ぽちたまさん
アーケロってあれですよね。爪をぶん回したり酒飲んで火を噴く加齢臭がする犬(ぁ
私も苦労して育てたゴーレムが寿命で死んだときは焦りましたよ。それ以来、死ぬ直前に凍結が常になりましたねw
ゲームのきっかけはアレです。ファミコンの「ドクターマリオ」。小学生なのにパズルゲーっていう。
スーファミも色々やりましたとも。マリオRPG、マリオカート、ヨッシーアイランド、マリオワールドってマリオばっかりで申し訳ないw


>神宮さん
まあ、昨日お話しましたし問題ないですねw
いつかポケモンバトルができる日を楽しみにしてます。ふふふ(何
2008-04-04 01:32 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

