アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東方の影響力はすごい


最近より東方にのめり込んでいる私がいる。やっぱり濃いキャラが多いからなのかねぇ。
初めは誰が誰だか分からなかったけど、今はそんなことないですしどういうキャラなのかも大まか分かるようになってきた感じ。
ああ、そうだ画像変わりました。再び魔理沙です。弾幕はパワーだZE☆

前の記事にも書いたけど東方ヴォーカルがすごい。結構良い曲いっぱいあるんですこれが。なので宣伝。



上の動画から約50曲はある東方ヴォーカルを紅魔郷原曲から順番に聴いていくことができます。ツアー形式になっていて、一曲終わると次の曲に自動的にスキマ妖怪が導いてくれるのでそのままでOK(要はジャンプ機能)。ただ一周4時間ちょいかかるという長さ。作業用BGM代わりにでも使えばいいかと。
下は私のオススメ(URLの最初に「h」を打ってね)。ニコ動見れない方申し訳ない。

「恋色マスタースパーク」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2088401
「明星ロケット」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2069376
「Bad Apple!!」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2077177
「蒼空に咲け、墨染の桜」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2175954
「シアワセうさぎ」→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2428762

カッコいい系、癒し系、なんでもあり。神曲揃いです。一番聴いてるのはたぶんアップルかな。




さてさて話題は変わり、気になる春の新アニメですが……期待してたより結構面白い。
ということで今まで見てきたやつの感想とか。


○アリソンとリリア 第1話
ヴィルの声がどっかで聞いたことあると思ったら小狼じゃないですかw 何やってんですかw
というかNHK系列の放送枠だったんですね。知りませんでした。山ちゃんの声も久々に聞いたぜ。
とりあえずキャラデザと昭和っぽいノリが気になりますが、話としては面白かった気がする。アリソンの声が水樹さんだったから観たけどこれは継続かな。

○紅 第1話
とりあえず、なんという新感覚OPw
まだいまいち話がつかめないけど、悪くはなかった。でも紫のキャラデザが原作と違いすぎだろと。
一話からキャラがたくさんでましたが、第一印象では闇絵さんが好きかもしれません。作画も丁寧だし、結構期待してもいいんじゃないでしょうか。私は継続です。
それにしてもメインヒロインの紫が七歳か……。どんだけ若いんだよw

○かのこん 第1話
能登さん(主人公)×川澄さん(ヒロイン)のタッグは最強。こんなにエロい川澄さんは初めてだw 狐耳最高w
とりあえず初っ端から飛ばしすぎw 初回でアレとか……地上波じゃない理由が分かる。とらぶるとか比じゃない。
ただのエロアニメだと思ってたけど案の定で、でも声優が好きだから継続。それにしてもちづるより耕太の方が可愛いのは仕様ですか。

○仮面のメイドガイ 第1話
これは面白いw 色々ツッコミどころ満載だけど、ノリが好きだw 小山さん最高すぎる。
で、ふぶきさんが一瞬某ロボメイドに見えたのは気のせいですかそうですか。一番まともそうだと思ったらこれなんてバイオレンス? 結局一番まともなのは弟く……って声春原w
もしかしたら原作買うかしれない。視聴? もちろん継続なんだぜ。


まだまだ春も捨てたものじゃないらしい。
2008-04-07 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

TAKAです。

>東方
いろいろとあちこちで有名になっていますが、大本(弾幕ゲー)なのを知っている人はどのくらいいるんだろうか・・・

>新アニメ
新しい地域では地デジやBSでかなりたくさんのアニメを見ることができるのでかなり嬉しいですね。
とりあえず、仮面のメイドガイ(ハクオロさんと仮面繋がり~)と紅は見ようかなと思っています。
他のはまだ見てからと言ったところでしょうか・・・。

それでは。
2008-04-08 00:07 : TAKA URL : 編集
>TAKAさん
東方をエロゲと勘違いしてる方たくさんいますからね。かつての私みたいに(ぉ
やはり神戸は結構都会ですからね。加えて地デジにBS付なら御の字じゃないですか。
メイドガイの面白さは保証しますw あとお稲荷さまも期待以上でした。
2008-04-08 03:23 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

