アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ダンテと狂乱家族と図書館戦争


もう明日には新刊出ちゃうんですが、今週のジャンプのスケットダンスが面白い件。
ダンテ可愛いよダンテw 姫子のツッコミは最高だな。やっぱりスケダンはこういう風なgdgdがいいわ。
腸炎の方ですが、徐々に痛みは引いています。薬がやっぱり効いてるんだね。
バイトのほうは夜の11時半まで出るようになりました、ラストですね。帰りが遅くなりますが、まあ仕方ない。
という近況でした。

それじゃあ今日も今日とてアニメの感想。新番は2つ。



○図書館戦争 第1話
名前のイメージからだと比較的バトルモノを想像してしまったけど恋愛成分多めなんですね。
これが噂のノイタミナクオリティか……やるな。教官165cmって私と同じなんですがw 郁が170ってでかいな。
こういう目新しい設定はいいものですね。メディア良化法もぶっちゃけ今後の日本に無関係とは言いにくいし。
紅の真九郎といい、沢城さん仕事多いな。

○紅 第2話
原作買っちまいましたよ。原作の紫もいいけどアニメも可愛いですね。
いやぁ、2話は和みました。世間知らずの紫と裏稼業の真九郎との共同生活というものはなんかいいですね。銭湯に行ったり、布団を買ってやったりするところはなんかもう微笑ましかった。こういう雰囲気なアニメ好きです。
にしても紅香さんのカッコよさはすごいな。

○かのこん 第2話
結界張っていきなり野外プレイって果てしなくぶっとんでやがるww 深夜34時すげえなおい。もう全裸がデフォですかそうですか。
新キャラの狼の子可愛いじゃないですか。ちづるとどっこいどっこいだけど。
でも一番可愛いのは狼の子でもちづるでもなく、耕太でしょう。能登ボイス最高。異論は認めない(ぁ

○狂乱家族日記 第1話
超展開は原作からなので気にしたら負け。OP・ED共に電波ソングw けど好きだw アニメになっても面白いな狂乱はw
千花以外の家族は1話で集結ですか。というか紅茶とか雷蝶とか花山さんとか1話から色々出すぎw ピエールと死神三番には期待してます。くっふふうう。
ここからはアニメになった乱崎家の印象でも書こうかと思います。原作未読の方のために軽く紹介も含めながら。

・凰火
乱崎家父。極めて常識人。戦闘力もある。家族では一番まとも。あと眼鏡。
凰火さん声ちょっと高くないですか? こんなもんだとは思ってましたけど、もうちょっと低いほうが。

・凶華
乱崎家母。猫耳、尻尾、見た目小学生。けど二十歳。天上天下唯我独尊。我こそは神。平伏せ愚民共。悪く言えば電波。
まず思ったのは声優すごいなーってこと。こんな早口よく言えるな。凶華様の声には合ってますけども。アニメになってカオス度も上昇中。

・優歌
乱崎家次女。小学三年生。さっぱりが口癖。姫宮の一族。家族大好きっ子。比較的まともな方。
アニメの優歌は原作よりさっぱり可愛いよ。さすがロリ担当。

・銀夏
乱崎家長男。見た目麗人。中身はオカマ。凰火LOVE。極道の息子。
分かってたけどアニメになるとよりクネクネするからきもいw イケメンなのにw

・帝架
乱崎家次男。七歳の喋るライオン。温厚な獅子王。一人称我輩。
予想通り声渋いw カッコいいよ帝架w

・雹霞
乱崎家三男。三歳。最強の生物兵器。黒の十三番。
声可愛いと思ったら中の人タマちゃんじゃないですか。なんか思ってたより声高いなぁ。

・月香
乱崎家三女。ピンクのくらげ。得意は電撃。好物は寿司。けれど……な存在。
月香可愛いよ月香。原作未読の人は混乱しそうだよなー、と。だってくらげだもの。

そのうち千花も出てくるけど、その前に姫宮の話になるんだろうなぁ。そしたらサバイバルハネムーンかな。
なんにしても期待。狂乱もカオスで電波がデフォだからすごいことになりそうだな。

○仮面のメイドガイ 第2話
フブキさんだけはまともだと思ってたのに……アホの子だったなんて……。まあ好きですけど。
胸のサイズと数学の点数は反比例ってどんな理論だよw 巨乳=バカってことですかw しかも博士が秩父で失踪ってw
にしても鋼鉄のさらしを破壊するほどのなえかの胸はこれなんて兵器? 発育良好にも程があるぞw
2008-04-13 : アニメ話題 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日早売りされてたのでジャンプ読みましたが、今週のスケダンも面白かったですw
ネタの使い回し感がありましたが、俺の好みにピッタリでした(何
何がかは読んでからのお楽しみでーw

かのこんで一番かわいいのは耕太ですよね、わかります。
ショタ能登最高です(何
2008-04-13 22:54 : ブラック URL : 編集
>ブラックさん
今週のジャンプはまだ読んでませんが、スケダン期待しておきますw
能登さん最高ですよね。ショタになってさらに磨きがかかりましたよね(何
2008-04-15 04:50 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

